飽きもせず..

今日は音もたてずに優しい雨が降っています。
殆ど出かけずに引き籠っていますが、今朝もまた飽きもせずに・・・玄関先でシズクや水玉を楽しんでいました。

インゲンの花
花びらの上に乗った水玉が可愛いです。

2017_0628-IMG_5054.jpg






滑り落ちそうで、なかなか落ちません。

2017_0628-IMG_5127.jpg





2017_0628-IMG_5089.jpg






白と緑だけではさみしいので・・・ピンクです。

2017_0628-IMG_5077.jpg






ビヨウヤナギには小さな水玉がいっぱいですが、どこにフォーカスすべきか・・・
迷ったあげく、結局は雰囲気だけの中途半端な画になっちゃいました。

2017_0628-IMG_5073.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

塀際の華

降りそうで降らない・・・中途半端な空模様です。

そろそろドクダミや雑草を抜いて風通しを良くしておかねばと思いつつ、
とりあえず状況を見に塀際にいってみると・・・それなりに画になる光景がありました。

2017_0627-IMG_5005.jpg





ドクダミの八重の花です。
これはちょっと珍しいので、むしり取らずに大事に増殖させようと思います。

2017_0627-IMG_4973.jpg






とっても小さな花ですが、薄暗い塀際でも黄色は目立っていました。

2017_0627-IMG_4997.jpg





今季はじめて出会った・・・ツユクサです。
午後には閉じてしまう繊細・短命な花なので、急いで・・・カシャ!

2017_0627-IMG_4990.jpg






オキザリスも咲いてました~。これは残しておかないとなぁ。
陽が射したなら、防虫対策&長靴で作業に入ろうとは思いますが・・・さて、重い腰は持ち上がるかどうか?

2017_0627-IMG_5031.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

ネジバナ螺旋


どこかにいたはず、と玄関先を探していたら・・・見つかりました。

弱弱しい花茎の周りに小さな花が螺旋階段のように並ぶネジバナ
どこか不思議な花です。

2017_0626-IMG_4863.jpg






真上から見ても、小さな淡いピンクがきれいです。

2017_0626-IMG_4836.jpg










先日、動物園に行った時のカバのチャポン(♀)
ゆったりと池を散歩しているかと思ったら・・・

2017_0626-IMG_3603.jpg





近づいてきて、大あくび(?)です。
でもこれは、池に近づき過ぎている私への威嚇行動でしょうかね。
相手にしてくれて・・・サンキュー!

それにしても、こんなにスカスカな歯で食事は大丈夫かなぁ?
大丈夫・・・よ~く見ると、奥の方に小さな臼歯がいっぱいでした。

2017_0626-IMG_3579.jpg





ペンギンさんのプール脇には、小さなアジサイが咲いていました。

2017_0626-IMG_3550.jpg


人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

雨上がりの緑

雨あがりの朝です。

玄関先では、紫陽花の葉が元気いっぱいです。

2017_0625-IMG_4752.jpg




2017_0625-IMG_4741.jpg






薄ピンクの小さな花が咲いていると思ったら・・・コムラサキですね。

2017_0625-IMG_4792.jpg






紫の可愛い粒々の実になるのが・・・待ち遠しいです。

2017_0625-IMG_4775.jpg






すっくと直立している姿・・・気持ちがいいです。

2017_0625-IMG_4816.jpg




人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

未完の朝陽

何とか天気がもってくれ・・・今朝もちょっとだけ朝陽に会えました。
こんな感じで雲ばかりの朝空でしたが、雲の裂け目から数分だけ
太陽が顔を見せてくれました。

2017_0624-IMG_4518.jpg






上側半分が見えたと思ったら、また雲の中に隠れてゆく怪しげな朝陽です。
昇ってゆく時の逆バージョン(=日が沈む時)の感じで見えるのが、どこか不思議な・・・未完の朝陽でした。

2017_0624-IMG_4532.jpg






まだ陽射しがある頃、いつものように玄関先に出てみると・・・
テントウムシさんが散歩中でした。

2017_0624-IMG_4632.jpg






真紅のタチアオイ・・・陽射しをあびて、蕊がとっても嬉しそうにしていました。

2017_0624-IMG_4675.jpg






少しずつ曇り空が広がったころ、軒下で隠れるように咲いていた小さな花たち
真上から見ると、光が優しくなって・・・いい感じに撮ってあげられました。

2017_0624-IMG_4612.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。