日向ぼっこで至福のひととき

今朝も良い天気、今日で5日間晴天がつづいています。
北風ピューピュー&乾燥していますので風邪には注意しないと・・・。

午前6時半過ぎ、天頂にはクッキリとした月が浮かんでいました。
遮るものも、添える景色も、何もないのでストレートにズーム最大で寄って、ど真ん中で撮りました。

IMG_2133.jpg


しっかり着込んで、眼をこすりながら(時々あくびをしながら)、朝陽の昇る方向にとりあえず
カメラを向けた状況だったので、写真も何だかねむい感じになっちゃいました。

IMG_2174.jpg


冬の楽しみのひとつは日向ぼっこです。
太陽が高くまで昇らないので、部屋の隅の方まで陽の光が差し込みます。
眼を閉じて瞼の裏に映る真紅が眩しいなぁ、日焼けしないかなぁ等と気にしながらウトウトする・・・
まさに極楽、至福のひとときです。
寒さに強いビオラも気持ちよさそうにしていました。

IMG_1882 ビオラ


先日散歩に出かけた神峰公園。
群れから離れたスズメが一羽、じっと立ち止まっていたので、即行で地面すれすれにカメラを向けてみました。
意味ありげに遠くを見ているような仕草・・・何だか不思議な光景に出くわした気がしましたが、
これはこれで絵になってる感じがしました。

IMG_1551.jpg




人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。