もう少し...

さほど気温は高くないのですが、ムシムシ・ジメジメしています。

昨日(6/29)、陽が射したタイミングで散歩がてら動物園に行ってきました。
入園ゲートを通ってすぐの場所にいるアジアゾウの「ミネコ」と「スズコ」・・・ちょうど食事中でした。

2017_0630-IMG_5441.jpg





アライグマ
大きなアイマスク模様が可愛いいですね。
もう少しだけ上を向いてくれたなら・・・瞳がきれいに撮れたんですけどね。

2017_0630-IMG_5592.jpg






来園の目的は・・・淡紅の刷毛のような美しい花を咲かせる合歓の木の花
でも、まだ糸状の雄蕊はこの状態でした。もう少し先のようですね。
(写真にマウスポインターを合わせると、昨年撮影の満開状態に変わりますよ)








チンパンジーのイチゴ(♀)
仲間たちから離れて、珍しく日陰で静かに佇んでいました。
なんだか落ち着いた雰囲気が・・・絵になります。

2017_0630-IMG_5448.jpg






いつも横になっていて・・・岩と見間違えるほどのクロサイさん
この時は半分眠ったような感じで、ゆっくりゆっくりと・・・歩いてました。

2017_0630-IMG_5689.jpg 



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ さん

こんにちは。
面白いですよね~。ホント、飽きません!
イチゴちゃん、まだ9歳なんですよ。
1月5日にいしかわ動物園(石川県)で生まれたのでイチゴちゃんです。
かみね動物園に来て8カ月なので、まだ仲間たちと距離を置いている
ことが多い気がします。
眼は口ほどに物を言い・・・と言いますが、瞳が物語る動物たちの表情を
撮れるようになりたいんですけど、難しいですね~。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

動物っておもしろいですね。
どんなことを考えてるのかなぁ~って、想像して楽しんでいます。
イチゴさん、落ち着いた女性って感じですね。
やっぱり人間に近いから?
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。