涼し気な風船

相変わらず、煩いくらいに蝉は元気です。
昨日と同じ曇り空ですが、湿った空気が海から流れ込んで気温が上昇・・・蒸し蒸しの暑さです。

サルビアの花が咲き始めました。
真っ赤な花びらが目に眩しいくらいです。
上から撮ってみましたが、金魚が泳いでいるように見えたり・・・しませんか?

2017_0805-IMG_1471.jpg





紙風船状の実がふくらんできたフウセンカズラ
何となく涼し気ですよね。風船の中にハート模様の種ができるんですが、早く見たいなぁ。

2017_0805-IMG_0657.jpg





2017_0805-IMG_1494.jpg






一年中カラフルな葉色を楽しませてくれる・・・ヒポエステス(だと思いますが、葉が小さいので違うかな?)
そばかすみたいな斑模様が可愛いいんですよね。

2017_0805-IMG_1436.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

こんにちは。
台風の影響・・・大丈夫でしたか?
蒸し暑い日が続いていますが、花たちは不快指数が高かろうが
どうであろうが、一切気にせず、タイミングを逸しないよう懸命に
咲いています。自然とはそういうものですね。
ありのままの姿だから・・・癒されるんでしょうね。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

久しぶりにアートな自然を堪能しました。

癒されますね(^^♪

No title

くぅ さん

こんにちは。
このところ天気に恵まれず、朝陽が撮れずにいつも花ばかりですが・・・
やっぱり少しは面白く撮る工夫をしないと飽きちゃいますので、試行錯誤
しながら新たな発見を模索しつつ楽しんでま~す。
でも、そろそろネタ切れになりそうです・・・。

コメント、いつもありがとうございます。感謝!

No title

うん。金魚です。=^-^=うふっ♪
サルビアって、撮り方によっていろいろ違う雰囲気になりますね。
おもしろい~♪
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。