早朝の秋色

今朝は一時的に激しい雨に見舞われました。
色づきはじめたハナミズキにも容赦なく雨が打ちつけられていました。

2017_0928-IMG_1972.jpg






一雨ごとに深まってゆく秋・・・
先日、朝陽を眺めた後の公園花壇周辺の様子です。

実がいっぱいのハゼラン
花が開くのは午後3時頃から・・・別名;三時草(さんじそう)とも呼ばれています。

2017_0928-IMG_1562.jpg






しだれる枝ではないのですが・・・ハギの花だと思います。
秋の七草のひとつですが、草というよりも木のようですね。
冬場は葉の落ちた細い枝をシルエットにすると味があります。

2017_0928-IMG_1527.jpg






色づいてきたコキア
日の出の後の光だったので、赤みが余計に強調されました。

2017_0928-IMG_1481.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

こんにちは。
海浜公園のコキア、見頃は10月中旬~でしょうね。
私は・・・うまく撮る自信がないので、パスです!
燃えるようなコキアの丘の光景は、いつものように色んな方々が
ブログにアップする写真で味あわせてもらおうと思ってま~す。
へんじゃく先生のコキアの写真・・・楽しみだなぁ!

コメント、いつもありがとうございます!

No title

Photo cafe さん

こんにちは。
もうすぐ10月ですから、こちらは芸術・食欲・・・実りの秋到来です。
そちらは平地にも彩鮮やかな景色が広がっているんでしょうね。
雪虫が舞う時季・・・そう言えば、今朝、羊蹄山に初冠雪というニュースを
見ました。そろそろ暖房をONにして、白銀の世界を撮る準備ですね~。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

koyuko さん

こんにちは。
木々はまだ緑ですが、草花は秋の装いになってきましたね。
朝夕の陽が傾いている頃は一段と秋らしい雰囲気で、何となく哀愁さえ
漂うような空気を感じます。
なかなかレンズを通して上手く表現できないのが・・・もどかしいです。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

コキア、色づいてきましたね(^^♪

今年こそ、ひたち海浜公園のコキア狙ってます。
ネモフィラばかりでコキアは未体験なんですよね~。

で、数日おきに現地の様子を確認しているんですが、
まだまだ黄色ですね(^-^;

No title

コキア 真っ赤になる前の黄色も混じり艶やかです

本州も秋色に染まりつつありますね
目も胃も楽しめる季節ですね・笑

No title

綺麗な秋色のお写真 素晴らしいです。v-424
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS, SX70HS
iPhone SE (3rd gene.)
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
月別の過去記事
訪問者の数
カテゴリ (未整理です)
朝陽 pick up アルバム
flickr いまだ・いまなぉ
日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しています。
良かったらご覧下さい。
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。