やはり寒いのは苦手です

冷たい雨が降っています。

ずっとコタツの中でぬくぬくとしていたい気分ですが、寒さを感じないと暖かさの有難さが分からなくなってしまうので、
気温6℃の世界(玄関先)に出てみました。

ローズマリーの葉が両手を広げて wellcome と言っているようです。

IMG_3375 ローズマリー


寒さに強いカルーナ・ブルガリスは葉の色を楽しむもののようです。
曇り空でも黄と赤の色が鮮やかに目に飛び込んできます。

IMG_3421 カルーナ・ブルガリス


名前がわからない(おそらくハーブ系)のですが、花が終わってもこの形のままで春を待っています。

IMG_3381a.jpg


コスモスは秋の花ですが、何故かこの寒空の下でもしっかりと咲いてくれています。
ウインターコスモスと言うのもありますが、あれは確かキク科で黄色だったと思うので、これは・・・
やっぱりコスモスですよね。

IMG_3392 コスモス

冬とは云え、陽が射せば日向ぼっこ気分で過ごせる当地ですが、今日はやたら寒々としています。
草花たちを見ながら・・・「寒さをこらえて、じっと春を待っているんだよなぁ」と簡単に納得して、サッサと暖かな元の世界に
戻っちゃいました。(逃げ場のある人間はいいですよね。)




人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。