さまざまな過ごし方 (かみね動物園)

昨日も今日も・・・日の出の頃だけ何故か厚い雲です。
でも日中は爽やかに晴れ間が広がっています。日向はポカポカ・・・春が少しずつに近付いて来ている感じがします。

昨日に引き続いて、かみね動物園の動物たちの様子を覗いてみます。
キリンのシゲキくんです。まつ毛が愛らしいし、角が固まっておらずにまだ毛が生えてますね~。

IMG_4080a キリン

昨年8月生まれなので、まだまだお母さんが恋しいんですね。

IMG_4100a キリン


チンパンジーのゴウくんです。
元気モリモリでいつも動き回っているのに、珍しく膝小僧を抱いて何かを興味深げにじっと覗きこんでいました。
でも・・・また直ぐに飛びは廻って遊び始めました。元気が一番ですよね。

IMG_3968a チンパンジー


海鵜です。
エメラルドグリーンの目がとても澄んでいて、見つめていると吸いこまれそうなくらいです。

IMG_4005a ウミウ


キツネザル
驚いたように目を見開いた瞬間の表情を柵越しズームで捕えました。ちょっと迫力がありますね。

IMG_4039a キツネザル


カンガルー
イメージ的には強靭な脚力と強力なパンチで勇ましい戦士といった感じですが、実態は・・・どこかのオッサンのように
無防備な体勢で堕落しきった感じで昼寝をしています。
しかし、耳だけは物音に敏感に反応していました。(チョットだけ野生の本能を感じましたけど・・・。)

IMG_3935a カンガルー




人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。