日の出は待ってくれない

「ヨシ!明日は晴れだから早く起きるぞ・・」と意気込んでいたのに、目が覚めたのは6時20分。
完全に寝坊です。日の出まで15分しかない・・・
車のフロントガラスは真っ白に凍りついている・・・暖気運転などしてる時間がない。
駆け足でも近くの公園・高台までは10分かかるし・・・
めったにない絶好の観察日和だが、2階のベランダから撮るしかない・・・。


既に太陽は半分顔を出している。
構図を決める時間もなく、焦ってシャッターを切る・・・ダルマだ!

IMG_5600a.jpg


そのままシャッターをどんどん切ればいいのだが、手持ちでブレが止まらず・・・
手袋を履いた指先がぶれ補正ボタンをうまく捕えられずに・・・太陽は昇ってしまった。
決定的なシャッターチャンスを逃がしてしまった。
寝坊しなければ・・・と悔やんでもあとの祭りでした。

IMG_5602.jpg


広角で狙えば・・・きれいな朝陽だ!

IMG_5603a.jpg


西の空には月もあるし・・・

IMG_5625.jpg


今日も雲たちが風に吹かれて華麗な舞を披露してくれている・・・
なんと穏やかな、心地よい時間だろう。

IMG_5586.jpg




人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。







コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして・・・

キキさま

コメントありがとうございます。
ブログを始めてまだ4か月ですが、朝陽を見て
アップすることが日課になっちゃっています。
肉眼では見えない出来事(雲や海面の動き等)が
カメラのズームで発見できる(PCで画像を確認
している時)ことにワクワク、ドキドキしてます。

キキさんのブログでの写真・・・どれも素敵ですね。
「青と白」の表現がとってもいい感じだなぁ・・・。
毎日楽しみにしていますので、厳冬の中から切りだした
新しい発見を紹介してくださいね。
今後ともよろしくお願い致します。

No title

初めまして。おはようございます♪
こんなにも素晴らしい朝陽が
お二階のベランダから見られるなんて
羨ましい限りです。
朝焼けもとても綺麗ですね。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。