春はすぐそこ・・・です

朝方は曇っていましたが、午後から薄日が差してきました。
日増しに日中の暖かさが増しているように感じます。
太陽の高度が日々高くなり、土に蓄積された温もりがじわじわと草木たちの活動を促しているようです。

日立紅寒桜のようすを見に神峰公園まで出かけてみました。
きれいに開花していますが、まだ蕾がたくさんありますので、見ごろは3月上旬頃だと思います。
桜には青空が似あうのですが、今日は曇りでしたのでちょっと眠い画になっちゃいました。

IMG_8307a.jpg


IMG_8274a.jpg


IMG_8286a.jpg


公園の花壇付近で春の訪れを告げる「福寿草」を見つけました。
敷藁の中から顔を覗かせた花弁、少しダークがかった黄色ですが、やわらかな暖かさを感じます。

IMG_8324a フクジュソウ


梅も咲いていました。
落ち着いた佇まいで、気品がただよっていました。

確実に春は近付き、そして私たちの気持ちを暖かくしてくれています。

IMG_8343a ウメ


*訪問者数が1000人を超えました。
ブログ開設以来、半年にも満たない期間でたくさんの方に訪問して頂きました。
自己満足の世界で、ただ好き勝手に写真を撮って綴っているブログですが、初心を忘れずに、
カメラ目線で発見する様々な瞬間・瞬間のドキドキ、ワクワクを大切にし、今日よりも楽しい明日を
探し続けたいと思っています。
今後ともよろしくお願い致します。




人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。