2月ラストは神峰公園から・・・

早いもので今日で2月も終わりです。
午前5時過ぎに2Fベランダから海方向を確認すると、少し明るくなった水平線を確認 (^_^) ヨシヨシ
まだ時間があるのでPC電源を入れて、コーヒーを飲みながら新聞の一面に目をとおし・・・
カメラの予備バッテリーを握りしめて、イソイソと出かけました。

神峰公園のいつもの場所でスタンバイ。
少しずつ赤みを帯びてきた水平線・・・遮るものがない広々とした景色は、やはりいいですね。

IMG_8676a.jpg


日の出2分前。
薄い雲がありますが、ますます赤みを増してきました。脇役は揃ったので、あとは主役を待つだけ・・・。
この待時間が、本当にドキドキワクワクなんです。

IMG_8696a.jpg


いい感じで昇ってくれましたが、雲がちょっとだけ邪魔してくれました。
薄い雲があるので青空のグラデーションはないものの、赤と黒の世界が広がっています。

IMG_8720a.jpg


光の路に魚船が通った跡のトレースが反射していました。ちょっと思い白い模様です。
水平線には曙色をバックに貨物船、どこまで行くのかなぁ? 北の海は荒れているのだが・・・。

IMG_8763a.jpg


何も考えずに、ただ海を眺める・・・このベンチはリラックスできる特等席です。

IMG_8811a.jpg




人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。