いつもの嬉しい瞬間

日の出時刻が早くなってきましたね。

目が覚めたら5時15分
シマッタ~ ・・・15分、寝坊です。

急ぎベランダから海の方を見ると・・・焼けているし、雲がない・・・これは期待できる!
05:35 急いで家を出る

IMG_0243a.jpg


小路を走り、車の往来が激しい国道6号を横断し、動物園の脇の坂道を急ぎ足で昇り切る・・・
05:48 寒いのに汗をかきながら、なんとかいつもの公園の観察ポイントでスタンバイ

IMG_0265a.jpg


静かな海原の向こうから昇ってきました。
両足を広げて地面に固定し、肘を脇につけて、そして右手人差し指に神経を集中し、まばたきもせずに
液晶画面を見つめていました。

IMG_0281a.jpg


05:56 待ちに待った瞬間・・・
ブレないように息をこらえ、ただ水平レベルを合せながらシャッターを切っていました。

緊張の瞬間を過ぎ、モニターで写真を確認・・・こじんまりとしたダルマ朝日・・・十分納得です!
今日も五体満足でこの瞬間に出会えたことに感謝です。

IMG_0290a.jpg


用足しに出掛けた帰りに海浜緑地公園へ立ち寄って、ちょっとだけ撮ってきました。
砂浜につながる遊歩道を歩いていると、ちょうど海鵜が出迎えてくれました。
誰もいない海辺で、しばらく体の力を抜いて潮騒に包まれていました。

IMG_0375a.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。