日々春を感じつつ

春めいてくると、青空なのに水平線近くには霞がかかっているという日の出が多くなってきました。
今朝も沖合はクッキリとは見えませんでしたが、それはそれで・・・まったく問題ありません。
どんな感じで太陽が昇ってくるかの期待がいっそう高まります。

IMG_1071a.jpg


霞から太陽が顔を出しました。
太陽のクッキリとした輪郭が心地よいですね。

IMG_1097a.jpg


沖合では漁船が朝日を受けながら仕事中です。
漁は大変だろうけれども 「額の汗が朝日に光る・・・」等と想像すると、気分が前向きになります。

IMG_1131a.jpg


靄で視界は悪いけど、信じてその先に進路をとれば・・・きっと大漁だ!

IMG_1141a.jpg


ふきのとうが咲いてます。
内地に就職して何年かたった頃・・・マイペースの「東京」を大声で唄って、そしてその後でふきのとうの「白い冬」を
聴きながら故郷の雪景色に想いを馳せていたことがあった。
今年は「白い冬」を見ることもなく春になってしまうんだろうなぁ。

IMG_1151a.jpg


先日まで硬い蕾だった「あんず」は、もうすぐ咲きはじめそうな勢いで膨らんできました。

IMG_1020a.jpg
(日立市役所通り 2015-0317撮影)



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。