春うららを探して・・・

あいにくの雨模様で、少し寒さが戻ってきました。
三寒四温の季節なので、ここはじっと我慢です。
もうすぐお彼岸ですし、ソメイヨシノの開花前線も北上しはじめたみたいですし・・・。

今日は出掛ける予定もないので、のんびりと「春うらら探しの散歩」に出かけた昨日のことでも思い出してみましょう。

途中の道端にポツンとタンポポが一輪、光っていました。
季節感なく年中咲いているけれど、この時期に見かけると何だか気持ちが暖かくなってきます。

IMG_1174.jpg


神峰公園内にはたくさんの樹木がありますが、傷ついて倒れそうなものや病気になったもの、地面の日当りをよくする
ためなどで伐採や枝打ちが盛んに行われていました。
切株から別の新しい息吹が顔を出しているのを見つけました・・・ちょっと嬉しいですね。

IMG_1389.jpg


生垣に1~2ミリの小さな蕾が無数に広がっていました。
早足で歩くと全然目にも入らないのですが、水分を含んで少し柔らかみのある地面を足の裏で感じながら歩いて
いると、こんなに小さく可愛いものも見逃さずに出会えることができるんですね。
スローもいいもんです。

IMG_1456.jpg


しゃがんで色とりどりの花たちをゆっくりと眺めるのもいいですね。
花たちと同じ目の高さで、同じ風に吹かれながら、一緒に春を感じるって・・・気持ちが爽やかになります。

IMG_1403a.jpg



かみね動物園にも立ち寄りました。
ライオンさんの堂々とした風貌を暫く眺めていましたが、表情も視線も変えずに、どっしりと構えた百獣の王。
やっぱり男前ですね。

IMG_1344a.jpg


と、急にのどの奥まで見えそうな大きな「あくび」です。
春眠暁を覚えずの季節ですが、鋭い牙・・・目に突き刺さりました。
距離のある高い場所から安心しきって眺めていた自分、のんびり・ゆったりに浸かり切って・・・ちょっと
平和ボケしているかなぁと反省、気を引き締めながら帰路につきました。

IMG_1353a.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。