連日の好天で・・・

良い天気が何日も続いています。
とっても嬉しいことなのですが、日の出時刻がどんどん早くなっているので・・・寝不足気味です。


今朝は国道6号日立バイパスを見上げる宮田川河口付近の海辺からです。
夜明け前、たなびく雲が朝やけに染まってゆきます。

IMG_2744a.jpg




春が近づき海上温度が幾分上がってきているせいか、水平線から顔を出した太陽は少々いびつな形になってきています。
靄がかった日が多くなり、クッキリ爽やかな輪郭の朝日とはだんだん会えなくなるのかなぁ。

IMG_2769a.jpg




海の上をゆく、気持ちの良い国道バイパスです。
橋のようでもあり、道のようでもあり・・・正式には「海上橋梁」というらしいです。
地域では「日立シーサイドロード」という愛称で呼ばれており、来週(4/5)には日立さくらロードレースで1万人以上の
ランナーがこの道を走ります。(私は・・・撮影に徹しま~す)

IMG_2823a.jpg




土曜日の早朝ですが、たくさんの車輛が朝日を浴びながら目的の地へ向かって急いでいます。
安全運転でお願いしますね!

IMG_2864a.jpg



玄関先のリビングストーン・デージーが夏を思わせるように眩しく咲き誇っています。
のんびりと上着なしで腕まくりをしても快適な季節になってきました。

IMG_2280 リビイングストーン デージー



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。