動物たちの春眠

今日は「悪天の特異日(天気が悪くなる確率の高い日)」だそうです。
時より小雨がぱらつき、強い南西の風が吹き荒れています。

昨日に引き続き、かみね動物園での動物たちの様子を紹介します。
「春眠あかつきを覚えず」の季節、日向ぼっこをしていると、つい眠気が襲って来ますよね。

カピバラさん
びくともせずにこの姿勢のままでした・・・が、耳は物音に敏感に反応していました。

IMG_6617 カピバラ




レッサーパンダさん
目をつむったまま急に上を向きました・・・夢でも見ているのかな?

IMG_1325 レッサーパンダ




カバさん
水の中でも暖かいのだろうか?

IMG_1263 カバ




カワウソさん
気持ちよさそう~

IMG_1189 コツメカワウソ



ミニブタさん
決してミニではない豚さんですが、いびきをかいて完全熟睡中です。
同居するヤギさんに踏まれても、微動だにしませんでした~。

IMG_6649 ブタ




昨日ちょっと紹介した「日立さくらロードレース」の昨年の様子です。
溢れんばかりの人の数、今年は全体で18,000人がエントリーとのことです。

2014 SAKURA Roadrace
(2014_0406 撮影)



コースの途中で、こんなユニークな看板が目に付くはずです。
ハーフマラソンの方は15km地点を過ぎてから、10kmの方は5km折り返しを過ぎてから右折する所です。
疲れた心身を和ませてくれるかも・・・。
レース参加の皆さん、桜のトンネルをくくりながら、大海原を見ながら・・・楽しんで下さいね!

日立さくらロードレース 2015

IMG_0407 signboard



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早起きは三文の得ですので・・・

ekkoさん

こちらこそ宜しくお願い致します。
動物園が近くなので、散歩がてら動物たちの顔をよく見に行きます。
平日だと入園者が少なく、動物達も自由気ままにしていますが
声をかけた時に反応してくれると、可愛いなぁ~と思ったりしてます。

日の出がどんどん早くなってますよね。
夏至の頃には今より1時間は早くなりますから・・・札幌近郊では
3:54ですね。早起きは三文の得、きっと何か新しい発見がある
はずですので、寝不足堪えて頑張りましょうね。



楽しんで完走して下さいね

へんじゃく院長先生

明日は曇りでお昼頃弱い雨、北東の風3m/sの予報です。
桜は5分咲きになってきました。
いつものペースを維持して、楽しんで完走して下さいね。
ゴールで待ってま~す!

No title

おはようございます。
先日はコメントいただきありがとうございました。
動物の寝顔、可愛らしいですね。
うちでも猫を飼ってるので、動物の寝顔にはとても癒されます。
日の出時刻がどんどん早くなって、それを見たり撮影に行くために寝る時間を早めているこのごろです。
今後ともよろしくお願い致します。
ekko

No title

これ、いいね(^^)

当日はここまでたどり着けるように
頑張ります(^_^)v

海抜10mです

北高前さん

こんにちは。
子豚ちゃんをしっかり見てくれて、ありがとうございます。
この看板は看板製作会社の宣伝なんですが、他にも面白いものを
作っており近隣の国道沿いとか国民宿舎とかにドーンと立ってます。
こんど、それらも紹介しますね。

この看板は、海の上を走る「日立シーサイドロード」の脇にあります
ので、海抜は10m程度です。東日本大震災の時のこのあたりの
津波は約4~6m程度でしたので、大丈夫でした。
市内のいたる所に「東海第2原発からの直線距離と海抜」が記された
看板が貼りつけてあります。常日頃、その情報を意識しながら行動
しなさいということでしょうね。
ちなみに私の家は原発から16.1km, 海抜46mです。
でも、原発で事故が起きれば、距離なんて関係ないと思いますけど・・。

ではまた!

No title

豚さんの看板、いいですね。
左下の懸命に登る子豚に応援したくなります。

津波の文言があるので、結構高い場所にあるのでしょうか?
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。