日立さくらロードレース応援

桜はほぼ満開となりました。
例年、この季節は天候が不順ですが・・・今日だけは降って欲しくなかった。

約18000人がエントリーした「日立さくらロードレース」が開催されました。
JR日立駅は足の踏み場もないくらいに混雑していたようです。
街中のコース近くの主要道路にはこんな看板が立ち並び、車両はシャットアウトです。

IMG_4468a.jpg



いつもの朝日観測ポイント(濱の宮公園)からレースを観戦しました。
海の上の道はランナーで溢れ、バランスを崩して傾きそうなくらいでした。

IMG_4482a.jpg




折り返したランナーが雨の中を颯爽と走って行きます。
靴が路面についていない?・・・空を蹴って爆走中です!

IMG_4627a.jpg



雨天で気温が11℃程度のためか、給水する人は少ないようでした。
でも、体から湯気をあげて走るランナーが結構いました。

IMG_4522a.jpg




ランナー夫々が工夫を凝らしたコスチュームで楽しんでいましたが、この方に注目しました。
にこやかに笑顔で目の前を通り過ぎたのですが、背中の文字で・・・ドキッとしました。
応援する人たちはランナーへ元気づけの意味で「がんばれ~」と声をかけていましたが、
「カンバレないときもある。」・・・この気持ち、すごく共感できます。

IMG_4599a.jpg



元職場の先輩が走っていました。
いわき市からの参戦ですが、健康のため幾多のレースに参加の履歴をもっています。
先輩の方から声をかけてくれ、それで気が付いたという・・・呑気な応援者(私)ですが、後姿がとても逞しく
見えました。(先輩・・・かっこ良すぎるぞ!)

IMG_4671a.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした

へんじゃく院長先生

エスプリの効いた背中のつぶやきには「力」を感じますね。
正面からアップで撮ればランナーの方々の様々な表情を
とらえること出来て、迫力と臨場感のある画になるのですが、
肖像権を考慮すると、どうしても背中で表現することに
なっちゃいます。

完走後のビール、美味しかったでしょうね。
おつかれさまでした!

No title

今日はどうもね(^^)

背中のロゴは確かに面白いのもあるよね。

これは気付かなかったなあ。
多分早いから前の方かも。

相変らずのユニークな切り口で
楽しめました(^^)
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。