桜冷える

昨日とはうって変わって良い天気になりましたが、寒の戻りです。
花冷え・・・本州ではサクラ冷え、北海道ではリラ(ライラック)冷え・・・ですね。

風が冷たく、昨日に引き続いて冬の装いでいつもの日の出観察地点へ向かいました。
水平線に薄い雲がありましたが、海は穏やかでした。

IMG_5192a.jpg




雲の間からチョットだけ日の出が臨めました。
さすがにこの時だけは、雲が朝やけで曙色に変身してくれました。

IMG_5204a.jpg




朝日はおぼろ気に雲の向こう側でしたので、水道の蛇口(公園の花壇用)に重ねてみました。
蛇口をひねると火が出る・・・ようには見えませんよね。(失敗)

IMG_5267a.jpg




公園内のレジャーランドの観覧車を入れてみました。
桜は既に満開ですが、昨夜の雪で散る時期が少し遅れそうです。

IMG_5312a.jpg




山の方を見ると、昨日の雪が残っていました。
融けていないということは・・・やっぱり寒いんですよね。

IMG_5334a.jpg


帰路途中の道端にツクシ(スギナ)が群生していました。
既に胞子は飛んで行ったようですが、ニョッキと立ち並び、きれいな袴姿が気に入ったので・・・カシャ!

IMG_5370a.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。