とある公園にて・・・

暖かい朝を迎えましたが、霞がかかって遠くの景色はおぼろげ、空も薄雲がかかっていました。

好天が続かないのが春の特徴ですが・・・悔しいので、昨日の朝日の写真を一枚だけでも・・。
一瞬見えた太陽が雲に遮られたあと、再度雲の上に昇ってくる時を待ちわびている気持ち・・・わかりますでしょうか?

IMG_6077a.jpg
(2015.04.16撮影)



桜も葉桜に徐々に変りながら、芝の緑が元気になってきました。
ここは「とのうち児童公園(日立市)」ですが、タンポポが一斉に咲き乱れていました。

IMG_6202a.jpg




芝生には散った桜の花弁がいっぱいでしたが、ブランコや滑り台が何となく似会う・・・いい季節になってきました。
(カーソルを写真に合せると、ピントを奥に合せたものが見えますよ)






公園内の木製ベンチに funny face を見つけました。
さて、愉快な仲間たちの顔がいくつ浮かびあがってきますか?

IMG_6208a.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

毎日・・・得してま~す

くぅさん

撮り方を工夫すれば1枚の写真で済んだんでしょうが(そのような機材も技も
持ち合わせていないもので・・)、どちらを主題にするかで迷って、散った
花弁も遊具も夫々欲しかったもので、ロールオーバーを使わせてもらいました。
でも手持ちで撮ってるので、ちょっとずれてますね~。

日の出に正対・立ち合うのは、気持ちが晴々していいですよ。
夏至に向かいどんどん時刻が早くなり、もう早起きなのか夜ふかしなのか・・・
分からない感じですが、日の出の情景を言葉で表現するのは難しいので、やはり
写真しかありませんね。
今後とも、よろしくお願い致します。

No title

こんばんは~
きれいな写真がたくさんですね。

なるほど・・・ロールオーバーで、ピントを奥に合せたものを表示ですか。
おもしろい使い方ですね。
参考にさせていただきますね。

やっぱり早起きは三文の得?
1枚目の写真、ステキです~♪
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。