誰が為に雨は・・・

お昼前から雨がパラパラと落ちてきました。
今日は二十四節気の「穀雨」です。
「雨が降って百穀を潤す」のとおり、穀物が生長するために必要な雨ですので、ここはありがたく雨に感謝せねば・・・。

一昨日の朝の写真です。
よく見ると・・・輝く海に向かって、子供たちが元気に手を振っているようです。
何だか元気が出てきますね。
 
IMG_6328a.jpg





庭先の花たちの様子です。
水やりを忘れがちな「ものぐさ隠居爺」としては・・・・確かに恵みの雨ですね。

IMG_6573a.jpg
(ムルチコーレ)


IMG_6543a.jpg
(ハナミズキ)


IMG_6570a.jpg
(キンセンカ)



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

英語は苦手です

へんじゃく院長先生

コメントありがとうございます。
Dogwoodは「堅い木を利用して dagger(短剣)等を作ったことから dagwood →
dogwood(wikipedia引用) 」とのことらしいです。確かにwoodは木材ですから
あたってるかな?

英語は苦手なのでいい加減ですよ。雰囲気だけで~す。
技量不足で表現力に乏しい画なので、欧文を入れてバランスをとったり、
願わくば映画ポスターのように恰好よく仕上がったらいいなぁ・・・と思って
入れています。
位置決めやフォント選びを納得行くまでやると時間がかかってしまうので、
最近はマンネリ化してますが・・・気を取り直して明日から?頑張りま~す。





No title

お久しぶり(^^)

一枚目の「手を振る少年たち」一票です(^^)
それにしてもなぜハナミズキがDogwoodなんだろうね。
英訳も楽しみにしてますよ(^_^)v

ピントが甘いですけど・・・

くぅさん

こんにちは。
直射の光がないとオレンジや黄色は優しく写りますね。
キンセンカは、オレンジだけでは目が飽和するので・・・下側の緑を
脇役に添えるために少しずらして撮っただけなんですけれども、
お褒めにあずかり恐縮です。
朝陽ばかり撮っていると、つい主役を単純にど真ん中に置いてしまう
日の丸構図の癖がついちゃってます。

明日も雨の予報ですので朝陽は撮れず・・・ネタに困った時は花の
写真ですね。

コメントありがとうございました!

No title

最後の写真は、キンセンカでしたか。
すごく綺麗。
おもしろい撮り方ですね。

こちらも今パラパラと降ってきました。
雨にも感謝しなくちゃいけないですね。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。