獅子熟睡

随分と暖かくなってきました。気温10℃、夜明け前でも薄いジャンパーでOKです。
春先の水平線は雲が棚引くか、霞・霧がかかる状態なので、なかなかクッキリとした日の出を見ることはできません。
今朝も雲の上からの日の出です。

光が放射状に広がり、何だか神々しいですね。

IMG_7159a.jpg




光の路を船が横切りました。

IMG_7204a.jpg




空が水色になる頃、高いところから此方をじっと見つめている小鳥がいました。
おはよう!と声をかけたら・・・一旦身構えて、そして仲間と一緒に賑やかに飛んでゆきました。
どんな鳥かも分からず仕舞い、静かにズームで狙うべきだったかな?

IMG_7305a.jpg




昨日、かみね動物園に行ってきました。
青空と木々の緑が爽やかな季節になりました。

IMG_6801a.jpg




暖かかったせいか、雄ライオンは警戒感なしでグッスリと寝入っていました。
これでは百獣の王も貫禄なしの可愛い猫ちゃんですね。

IMG_6969a.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日の出観察大好きです

くぅさん

日の出を観察するのが大好きです。
刻々と変化する曙色の空と雲のグラデーションの中で、圧倒的な
存在感をもった太陽が徐々に絡んでくる様・・・ワクワクそして
ドキドキの時間が過ごせます。
ただ黙って見ているだけで、謙虚になれます。

黄金に輝く光の路は、海辺の特権ですね。眩しくて直視できない
のですが、露出補正して液晶画面で確認できたので、何とか撮れ
ました。ラッキー!

ライオンの眠っている隣の区画で、ベンガルトラも同じように肉球
を見せながらグースカ眠ってましたよ。


No title

光の路の中を進み船・・見事ですねぇ~!!

ライオン・・・おっしゃるとおりなんだか可愛い。(*'ー'*)ふふっ♪

発見って嬉しいですよね

ekkoさん

身の回りに転がっているごく普通のものでも、気持ちの持ち用や
目線の位置でいろんな風に見えたり感じたりしますよね。
発見って、既に存在するものを自分が初めて気づく、自分なりに
素敵なものとして見つけ出す・・・only oneということだと勝手
に決めてます。
早起きして、カメラ目線でどんどん発見を増やせたらいいなぁと
思ってま~す。でも4時すぎに起きるのは・・ちと辛いです。

ライオンさん、本当に爆睡でいびきが聞こえてきそうでしたよ。

No title

こんばんは。
朝の時間を過ごすひととき、いろんな発見があったりしますね。
鳥たちが仲間と賑やかに飛んだり、木々の葉も新緑になってきたり。
季節の変化が感じられます。
猫科のライオンは、やっぱり可愛い猫ですね^^
ekko
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。