海の見える動物園

今朝は雲が多く、朝陽を臨むことは出来ませんでした。

午前4時すぎに起きて様子をうかがっていましたが、雲は晴れず・・・
日の出から1時間後、かすかに雲間から光が射しました。

IMG_7375a.jpg




春うららかな「かみね動物園」の様子を紹介します。(4/22撮影)

海の見える動物園として有名で、TV/ドラマ等の撮影も行われたりしています。
平日は人も少なく、ゆっくりと動物達とふれあえますよ。

IMG_6977a.jpg




プレリードッグ 
カメラを向けると、視線をそらさずに見てくれますので可愛いですね。
土の中に巣穴を作っているためか、毛には土がたくさん・・・そんなことは気にせずに食事に夢中です。
ちなみに、何故ドッグなのか・・・警戒して鳴く時の声が「キャンキャン」と犬に似ているためらしいです。

IMG_6810a.jpg




ニホンザル
猿山では老若男女、色んなシーンが繰り広げられています。
子猿が「お母さん、どうしてそんな怖い顔しているの?」と言っているような・・・。

IMG_6934a.jpg




カバの「チャポン」
カバの親子の名前・・・バシャンとチャポンといいます。
バシャンは国内最高齢のカバさんで昭和38年生まれ(52歳)なので人間で言うと80歳以上、すごいです。
14頭の子供を産んで、子供達は日本各地の動物園で活躍しているそうですよ。
写真は末娘のチャポンですが、そのうちバシャンも紹介しますね。(バシャンは池に潜っていたので撮れず)

IMG_6885a.jpg




キリン(アミメキリン)
キリンさんの首のたてがみが・・・格好良かったのでカシャ!
ちなみに、心臓から頭まで2m以上もあるので血圧は160/260mmHg(低/高)だそうです。
強靭な心臓の持ち主なんですね。

IMG_6909a.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます

くぅさん

こんにちは。
カバさんって陸上ではのんびりしてますけど、池の中では
結構早く泳いでます。水面下では短い足で一所懸命に
水かきをしている・・・想像すると可愛いですよね。
耳がクルクル動いて愛嬌があり、池から顔を出している時の
耳、目そして鼻の穴が直線に並ぶと壮観、口は150度位
まで開くらしいですが、その時見える不揃いの歯は本数が
少なくて、図体と同じで大雑把・・どこを見ても飽きません。

動物園を散策しているとシャッターチャンス満載ですよね。




No title

わぁ~カバさんの写真、圧巻です。
おもしろい撮り方ですねぇ~(^ー^)
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。