凛として立つポピー

久しぶりに朝やけと輝く朝陽に会えました。

桜の木のシルエットに昇ったばかりの朝陽を重ねてみました。
真紅の実をつけてあげたいのですが・・・太陽では大きすぎますし、オレンジ色だし・・・。
でも桜の木なんだから、桜ん坊(サクランボ)・・・ということは、実がたくさん必要になる訳で・・・無理 <(_ _)>

IMG_7693a.jpg



雲ひとつない空に昇って行く朝陽です。
私はやっぱり・・・この飾りっけのないシンプルな構図が好きです。

IMG_7712a.jpg




公園の花壇に咲いている薄紫の花ですが、名前が分かりません・・・ <(_ _)>

IMG_8215a.jpg




チューリップは単独で一本だけか、たくさん群生しているかのどちらかがいいですね。

IMG_8042a.jpg




砂利を敷いた駐車場で雑草にまじってポツン、ポツンとポピーが咲いていました。
かぼそい体なのに、真っ直ぐに立ち、朝日に顔を向けた姿は・・・凛として清々しさを感じました。

IMG_7998a.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Roger that !

へんじゃく院長先生

了解です!


Mission completed!

はい!宿題良くできました(^_^)v

宿題・完了でいいですよね。

へんじゃく院長先生

こんにちは。
もっと真っ赤な太陽が昇ることがあるんですが、これで
御勘弁頂けるということでしたら、気持ちが楽になります。
(4/3にコメント頂いた時の宿題でしたので・・・)

真紅の太陽は、違った形で面白そうな構図等にトライ
したいと思ってま~す。 ありがとうございました。

紅い果実

ぷっくりとしてとても
良いと思います。
美味しそう!(^_^)v
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。