雲が風に舞う

今朝は曇りの予報でしたので、久しぶりにゆ~っくり寝ているつもりでした。
でも・・・やはり4時すぎには自然に目が覚め、そして空模様が気になり始めます。

4:30 とりあえず、新聞を取りに玄関を出たついでに空を確認すると・・・巻雲はあるけれども期待できそう。
とは云うものの、公園に行く時間的余裕もないし、着替えるのも面倒なので、今朝は自宅からの観察ということに決定。
のんびりカメラを持ってベランダに出てみると、すでに雲の向こう側に日は昇っていました。

IMG_8893a.jpg




刷毛で書いたような薄い雲が風に操られて動めいています。
絹のような光沢、青空をバックにするときれいですね~。
昇る朝日は見られませんでしたが、今朝は青色のキャンバスに描かれた雲の舞に心が洗われました。

IMG_8898a.jpg




パジャマのままでカメラを持って玄関先をウロウロしながら・・・
大きな葉に水をかけてみたら、きれいな水玉が出来たので、カシャ!

IMG_8816a.jpg




以前に撮ったキンセンカはオレンジ色・下半分だったので、今朝は黄色・上半分の構図で、カシャ!

IMG_9083a.jpg



緑、黄色ときたので、ピンクも・・・昨日の朝に公園で撮ったチューリップです。
朝陽が昇って1時間以内は光の具合いも優しく、やわらかピンクがいい感じだと思います。

IMG_8746.jpg
(2015_0428撮影)


人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

朝陽の魔法です

くぅさん

小さな庭の草花に水をあげていたら、偶然コロンコロンと転がったので
これは・・・いただき! と云ういきさつで撮りました。

チューリップも・・・何かコントラストの効いた物はないかなぁと
ズームのカメラ目線で探していたら飛び込んできた画です。
でも、なんだか覗き趣味みたいで、ちょっと気が引けましたけど・・。

日の出から1時間の朝陽の光は、魔法のように草花を美しく見せて
くれるんですよね。
いつも、コメントありがとうございます (^。^)y-.。o○

No title

コロロン水玉、かわいい~(^ー^)

木と木の間からのチューリップ、
おもしろい撮り方ですね。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。