気持ち良い朝の挨拶

窓の外から「チュッチュ」という鳴き声がしたので覗いてみたら、スズメさんたちが毛づくろいをしていました。

「おはよう!」と声をかけると、俊敏に立ち去ってしまいましたが、暫くするとまた戻って来てくれました。
仲良く2羽一緒なので、夫婦のスズメかな?

IMG_0971.jpg


朝陽の方を見ながら穏やかな表情で佇んでいるスズメさんもいました。

IMG_0958.jpg


こちらは、ちょっと睨みをきかしたスズメさん。
スズメさんにも色んな表情があるんだなぁって感じました。

IMG_0991a.jpg


昨日、珍しい植物を頂きました。
風船唐綿(ふうせんとうわた)という南アフリカ原産の花の実です。
乳白色の花が咲いた後、このようなユニークな実を付けます。もっぱら実の方が観賞用の切花として
出回るようですが、グロテスクなやわらかいトゲ、毛のようなものがチョット目を惹きますね。
熟すと実が割れて、中から綿毛のついた種が出てくるらしいので暫く観察していようと思っています。
(種を観る前に、茎が枯れちゃうかな?)

IMG_1028(フウセントウワタの実)





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。