時にはお月さま・・・

日の出が臨めそうにない朝は2度寝と決めていますので、今朝はスロースタートでした。

日の出の太陽が駄目な時は・・・お月さまに登場してもらいましょう。
昨晩はぎりぎり月が見えましたので、満月を過ぎた月でもご覧ください。

怪しげな雲間から月が顔を見せたチャンスを狙って、カシャ!
風が少しあったので、手持ちではきつかったのですが何とか撮れました。

IMG_0121b.jpg

IMG_0114b.jpg


午後にはすっかり青空が広がりました。
道路脇のブロック塀から顔をだしている雑草、一昨日にはまだ小さかったのですが・・・
ここ2~3日での草花の成長には著しいものがあります。

IMG_0198b.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

殆ど手持ちでやってます

くぅさん

こんばんは。
この雑草、歩行者の邪魔になっちゃうので、明日には私が抜いて
供養?しちゃうと思います。でもきっとまた出てくるんですよ。
彼らも必死に頑張ってますから・・・。

私の場合、三脚は年に数回しか使ってません。朝陽も月も何もかも、
殆ど手持ちです。よって三脚は部屋で埃をかぶってま~す。
姿勢を整え脇をしめ、そして息を止めて狙えば・・大体は大丈夫っす。
撮影準備時間は必要なしで、どんな場所、アングルからでも気に入った
ものを即時に狙って撮ります。ですので数撃ちゃ当たる方式です。

長くなりましたが、こんな感じでやってま~す。

No title

ブロック塀から顔を出している雑草。
ガンバレーって、声をかけたくなりますよね。
でも、間もなく抜かれる運命なんでしょうね。=^-^=うふっ♪

満月、綺麗に撮られましたねぇ~(^ー^)
手持ちですかぁ~!
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。