波打ち際からの朝陽

初夏のような強い日射しの日が続いています。

今朝の日の出は、水平線が霞がかっていたせいか朝やけがきれいでした。
暖かくなったせいか、漁港ではなくとも波打ち際で磯の香りが少しずつ感じられるようになってきました。
汗ばむ季節が・・・もう間近かですね。

日の出前
赤みがかった水平線と明けてきた空の色が眠気を覚ましてくれます。

IMG_2419b.jpg




朝陽が昇ります。
水平線は霞に覆われていますが、しっかりと太陽が顔を見せてくれました。

IMG_2436b.jpg




波しぶきに濡れないように気を付けていたのですが・・・少しかぶりました。
幻想的な気分から現実に引き戻された瞬間でした。

IMG_2475b.jpg




場所を変えて、岩肌の上に並ぶ松の木をシルエットにしてみました。
崩れ落ちそうな感じですが、根がしっかりと支えています。

IMG_2545b.jpg




先週の思い出写真
小樽運河へぶらっと行ってきました。まずは、JR小樽駅で定番の「裕次郎ホーム」
昼間なのにしっかりとランプは点灯していました。流石はランプ・ガラス工芸が売りの小樽ですね。

IMG_1448b.jpg




風があったので小樽運河に写る倉庫群は撮れませんでしたが、結婚式を終えたばかりのご夫婦が正装で写真を
撮っていましたので、ちょっと便乗させてもらいました。(写真右手にいますよね。)

IMG_1514b.jpg




運河沿いには街路灯が立ち並んでいるので、夜景の方がきれいなんだろうなぁ・・・と思いつつ、運河沿いとは別の
道道沿いの街灯とホテルの避雷針が危うい感じで面白かったのでカシャ!

IMG_1529b.jpg


寿司も食べず、小樽ビールも飲まず、ただ古風な純喫茶でコーヒーを飲みながら一服し、重厚な石造りの建物を見ながら
中央通りを駅まで戻り・・・滞在時間1時間半の小樽観光でした。



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

言葉の綾で~す

くぅさん

いつもコメントありがとうございます。
最近は午前4時前には起きないと日の出に間に合わないので
寝不足気味ですが、この瞬間は何物にも変えがたい美しい光景
が広がりますのでやめられません。

すみません。危険が及ぶようなことは全くないのですが、単に
カメラ目線で避雷針の先が丸い風船に似た街灯を割りそうに
見えたので、そう表現してみました。割れるとガラスの破片が
飛び散る・・・ことばの綾?で~す。
お互い相当な隔たりがあるので実際に危うい実態はなしですよ。

No title

キレイな空の色~♪
一瞬を上手に切り取られましたね。

危うい感じ・・・(*´m`)むふ♪
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。