曇っていたけど・・・

4時前に目を覚まし、空をチョット覗いてみました。
水平線には雲があるが、まだ時間はあるし、風もある・・・微妙な感じだなぁ。
迷った時は・・・撮りに出る!


灯台や標識灯が3つ重なって見えたので、これはいいなぁ・・・とカシャ!

IMG_2620b.jpg




灯といえば・・・道路脇の照明はこんな感じ。

IMG_2625b.jpg




そして、日の出時刻は過ぎたが・・・雲は流れてくれず。
ちょっと雲に隙間があったのですが、太陽の光は拝むことができませんでした。

まぁこんな日もあって当たり前です。心を揺さぶられるような日の出の光景に出合うことなんて、稀なんですから。
曇っていても、それなりに気にいった写真が撮れたからOK!

IMG_2638b.jpg




帰宅して車を駐車した脇の地面は、こんな感じでバラが散っていました。
掃除しなくちゃ・・・と思いつつ、でもまだこれからもバラバラ?散るんだから・・・後にしよう!と自分に言い訳をしつつ、
玄関ドアを開ける前に目に入ったピンク・・・あっ、コスモス。
初夏なのに咲くのもあるんだ~と変に納得して・・・カシャ!

IMG_2692b.jpg



IMG_2699b.jpg

お昼前から晴れ間が広がり、気温もどんどん上昇。
Tシャツと短パンでも快適な陽気です。まだ梅雨にもなってもいないのに、もう夏?
ちょっと気候が変な気がしますけど・・・。



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅさん

去年の秋に買った鉢植えのコスモス、そのまま放っておいたら種が落ちて
咲きはじめました。夏咲きの種類もあるみたいなので、季節感は気にせずに
楽しんでますが、秋の高い青空にピンクのコスモスが一番しっくりきますよね。

2枚目の写真は、朝陽を狙っていたものの、なかなか雲が取れないので、
何かないかなぁと探していたら、駐車場の先の道路灯のあかりがいい感じの
雰囲気を醸し出していたので・・・カシャ!でした。

いつもとは違った新鮮な視点・角度から被写体の雰囲気を表現し、見る方が
自分の記憶イメージと照らして想像力を膨らませることが出来るような写真を
撮りたいんですが・・・なかなか、難しいですね。
歳と共に穏やかな表現を好むようになるんですが、少し冒険しなきゃダメかな?

いつもコメントありがとうございます。

No title

そちらでも、もうコスモスが・・・早いですね。
そうなんですよねぇ~初夏に咲くんですよね。
さすがにこちらではまだですが。

2枚目の写真ステキ。
バラの散った花びらの写真も好きです。
わたしも時々撮ります。
やっぱり狙うものは同じ?=^-^=うふっ♪
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。