ミゼットホースのサチコさん

日の出の頃は雲が多かったのですが、次第に青空が広がり、午後からは快晴になりました。
紫外線が強烈な感じがしましたが、梅雨入り前の最後の青空を楽しみました。


今朝の日の出の頃の雲の様子です。
中心に縦線が入ったように見え、左右で少し雲の明るさが違っています。(特に写真を細工した訳ではありませ~ん)
水平線近くに光を遮る雲があったのでしょうね。珍しい光景でした。






かみね動物園・キリン舎の前の広場です。
雲が妙な動きをしていましたが、湿度は低く、気持ちの良い風が吹いていました。

IMG_3418b.jpg




ペンギンさんたちが整列していました。
もうすぐお昼の食事時間なので、行儀よく待っていたのかな?

IMG_3465b.jpg




/// ミゼットホースのサチコさん /// 登場です。
昨日掲載分で「尾」しか写っていなかったので、撮り直ししてきました。
つぶらな瞳に長いまつげが愛らしく、ブロンドのたて髪も魅力的!・・・別嬪さんですよね。
(写真にカーソルを合わせると、たて髪の写真に変りますよ~)





動物園を入ってすぐ左側の建物内部にツバメが巣を作っていました。
今でも縁起が良いと歓迎されていますが・・・糞害が問題視されたります。
巣を作られる側も何かの良縁と解釈し、巣立つまでは「頭上注意」で行きましょう!
(カーソルを写真にあわせると、足元の注意書きが見えます)





人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅさん

動物達をアップで撮る時、やはり目にピントを合わせますよね。
そうしないと、活き活きした感じが出てきませんし・・・。
目は口ほどに物を言い・・・と云いますので、飼育員さんもきっと
動物たちの体調などを確認する時は、視線をあわせて会話して
いるんだと思います。

で、サチコさんのテール(尾)が地面に付くほど長くなっているん
ですけど、なぜなんだろうと思っていたら・・・この季節、アブや蚊
などがお腹や足の付近を狙っているんですね。追い払う時に長い
尾を見事に裁いていました。これがまた、さまになっていて格好
いいんですよ。草原を疾走するイメージが浮かびました。

いつもご覧頂き、また暖かいコメントをありがとうございます!

No title

サチコさん、ほんとべっぴんさんですね。
つぶらな瞳・長いまつげ・ブロンドのたて髪・・
おうまさん、瞳と睫毛を撮りたくなるのはわたしだけじゃないんですね。
ちょっと安心=^-^=うふっ♪
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。