一週間ぶりです!

足踏みしている梅雨入りのお陰で、今朝は素晴らしい日の出に会えました。
今朝はiphoneのアラーム設定を3:30にしていたのですが、5分前に自然に目が覚めました。
昨晩はTVを遅くまで見ていて、就寝したのが0:30なのに・・・我ながら、たいしたもんだ!


日立シーサイドロードの下から朝陽を狙おうと考えていましたので、写真中央の下側あたりにスタンバイしてました。
(現場へ向かう途中で撮ったズーム写真ですが、こんなにS字になっているとは思っていませんでした)

IMG_3693b.jpg




辺りが朝やけで明るくなってくると、橋脚のシルエットがきれいに浮かび上がってきました。

IMG_3713b.jpg



午前4時22分 太陽が水平線からス~ッと顔を出しました。
一週間ぶりにクッキリ朝陽に出会えました。

IMG_3757b.jpg



曙色の空と海に包まれた朝陽・・・きれいだ!
(写真にカーソルを合わせると、その20秒後の朝日がご覧いただけます。)






そして・・・空の青さが徐々に広がって行きます。

IMG_3799b.jpg




梅雨入り前の貴重な朝陽に出会えて・・・何とも幸せ一杯の気分でした (^。^)y-.。o○ 

IMG_3813b.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

数撃ちゃ・・・当たるかな?

へんじゃく院長先生

いつも励ましのコメント、ありがとうございます。
雰囲気だけ(技量は二の次)で撮ってま~す。
いい波のタイミングを待つと太陽がどんどん登っちゃうので
狙うと言うよりも・・・シャッター数で勝負してます (^_^;)

いい感じ(^^)/

2枚目と3枚目に一票!
4月に走ったときは景色を楽しむ
余裕全然なかったけど(・_・;)、
こんないい雰囲気なんだね。

3枚目は太陽と波しぶきがいい具合に
マッチしてると思う(^^)/
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。