幻想的な曙色

入梅した翌日なのに・・・早くもお休みです。
本格的に雨のシーズンとなるには、まだ時間がありそうですね。(個人的にはラッキー!)


今朝は雲のおかげで・・・レンズに収まりきれないくらいの幻想的な朝やけでした。

IMG_4280.jpg




朝やけの雲が天頂まで広がっています。

IMG_4286.jpg




日の出の太陽は見ることがでませんでしたが、大満足です。

IMG_4315.jpg




南の空には下弦の月が残っています。
海岸線に立つ建物の窓に朝やけが反射してきれいです。
(写真にカーソルをあてて見て下さい)






夜が明けました。
今日は暑くなりそうです。
早めにブログをアップして、何か撮りに行ってこよう!

IMG_4387.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

どうも・・・ (^_^;)
嬉しいような、恥ずかしいような。

No title

早速一枚目をデスクトップの背景に設定したよ。
いい感じ(^^)

No title

へんじゃく院長先生

いつもコメントありがとうございます。
A3プリンターが故障して以来、孫の写真以外の印刷は
止めにしていますので、プレゼントできませ~ん・・・
悪しからず!

印刷→飾る→いつも目にする・・という流れになり、鮮度
が薄れる(=飽きる)ので、私の場合はお気に入り写真でも
PC液晶モニター画面のスクリーンセーバーで時々見て
楽しむ程度にしています。


No title

一枚目、すごい迫力だね!

雲の流れるさまが圧巻!

大きく引き伸ばして見てみたい一枚だわ(^^)

凄かったですよ

くぅさん

いつもコメントありがとうございます。

朝やけ、本当に凄かったんです。西の空の雲まで
曙色に染まっていました。
3:50に起きて空を確認、雲はあるけど・・・貴重な
梅雨の合間の朝陽なので、駄目モトで気合を入れ
車で一番楽に行ける海辺まで行ったんですが、
既に朝やけが始まっていました。(1枚目の写真)

肝心の太陽は駄目でしたが、気分は上々でした。

No title

わぁ~すごい空ですね。
うん。ウン。幻想的ですね~♪
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。