霧の中から・・・

今日は朝から晴れです。

久しぶりにソワソワ・ウキウキしながら、浜辺に出かけました。
青みを増してきた空、そして水平線の雲は薄く、曙色が次第に広がってきました。
いい感じで~す♪

IMG_6324b.jpg




日立シーサイドロードの下でスタンバイしながら、道路照明のポールがきれいだなぁ・・・。

IMG_6333b.jpg




足元に目をやると、テトラポッドに付着した植物の緑が目に鮮やか!
これはいいなぁ!と狙っていると・・・急に、カニさんが液晶画面に飛び込んできました。
「・・・えぇ? あれぇ?」 焦って反射的に・・・カシャ!
半押してピントを合せ直しているほんの1~2秒の間に・・・カニさんは早足?で陰に隠れちゃいました。

IMG_6351b.jpg




そうこうしているうちに・・・霧が立ち込めてきました。
日の出時刻は過ぎているし、まずいなぁと思っていると、霧の中から朝日が姿を現しました。
久しぶりのまんまる太陽sunです!

IMG_6398b.jpg




でも、どんどん霧が海から流れて来て、あっという間に視界が遮られてしまいました。
これはこれで画にはなるのですが・・・。
こんな時は高いところから撮れば良かったなぁ等と、勝手なことを思っていました。

IMG_6430b.jpg




昨日、中途半端に開きはじめていたキキョウです。
今朝は期待を裏切らずに、清楚にその姿を披露してくれました。

IMG_6477b.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

キキさん

こんばんは。
日の出、今は4時20分なので、やっぱ辛いですね。
でも、今日はどんな朝陽に会えるのかなぁ、朝やけ
してくれるかなぁ、雲とうまく絡んでくれるかなぁ・・・
と色々考えると、もうワクワクしてくるんですよね。

天気さえ良ければ、太陽は必ず姿を現してくれます。
気力の続く限り、必ずその日の朝陽を撮りますので
今後とも・・・飽きずに見に来て下さいね。

コメント、ありがとうございました!

No title

のほほん隠居さん こんばんは。

海霧の中からの朝陽~幻想的ですね。
素晴らしいです。
今時期、一番日の出時間が早いのにもかかわらず
こちらで拝見させて頂けて嬉しいです!!
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。