爆睡と優しい目

週の始まりは曇っています。
梅雨だから仕方がないなぁ・・・とは思いつつも、やっぱり青空が恋しいですね。


庭先のマムシ草、トウモロコシ状にきれいだった実の部分がだんだんとイビツになってきました。
人間の表情にも見えそうですが・・・秋までには緑から赤色になりながら、いろんな変貌を遂げそうなので目が離せません。

IMG_6591b.jpg




過去写真を整理していて、かみね動物園で出会った「爆睡と優しいまなざし」をピックアップしてみました。


ミニブタさん
完璧に爆睡、無防備な状態で優しい寝顔ですが、牙が野生を感じますね。

IMG_8243b.jpg




サイさんも土の上で微動だにせず、気持ちよさそうに横たわっていました。
とじた目はとっても愛おしいのですが、角は堅く鋭そう・・・体当たりされたらひとたまりもないですね。

IMG_8309b.jpg




起きている時もサイさんの目は優しいですね。鼻の下が・・・あるのかないのか? 口がおちょぼで可愛い。
それにしても鎧のように堅い肌に刻まれた皺・・・彫が深いなぁ。

IMG_0064b.jpg



優しい目といえば・・・ゾウさん
頼もしい姿に長いまつ毛の優しい目・・・人気者ですが、鼻と首をゆさぶって大きなトランペット音のような奇声を聞くと
やはり、ビビっちゃいますね。

IMG_9856b.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カピバラさん:訂正

くぅさん

カピバラさんの子供達は、6月11日生まれでした。
動物園のウエブサイトで確認したら、紹介されてました。
訂正してお詫びしま~す! <(_ _)>

No title

くうさん

ミニブタさんは、食事の時以外は殆ど眠っているようですよ。
同じ柵の中のヤギさんに踏まれても・・・全く動きません。
赤ん坊の時は可愛いんですけど、こんなに成長しちゃうと・・・。

サイはまきちゃん(♀)って言います。
ゴッツイ図体に似合わず?、目と耳と口が可愛いんです。

あと、カピバラのハナちゃんが5月に6頭の子供を産んで、
最近子供達が表に出て来ているので、そのうち写真アップ
しますよ~。

いつも、コメントありがとうございま~す!

No title

ミニブタさんの寝顔最高!
でも、牙が・・・
可愛い~なんて言ったら、牙を剥く?(笑)

サイってオチョボ口だったんですね。
知らなかったです。

動物は、それぞれ個性があって面白いですね。
特に、こんな風に部分の拡大は面白い~♪
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。