雲にスッキリをもらう

今朝は穏やかな日の出に会えました。
お昼時点で雨は降っていませんが、どんよりとした空模様・・・風がない分ジメジメとしています。


日の出前は薄い雲が棚引いて、徐々に曙色に染まってゆく・・・気持ちの良い夜明けです。

IMG_7382b.jpg




いつもの海辺ポイントへ車で急行。ぼんやりとした朝陽が昇る様子をボンヤリと眺めていました。

IMG_7399b.jpg




南西方向の海沿いの建物に目を向けると、窓に反射する朝陽がキラッ!
やっと眼が覚めた感じです。

IMG_7419b.jpg




空を見上げると、薄い雲が興奮したように乱舞していました。
この時期、青空に棚引く薄雲を目にすると・・・スッキリとした気分になりますね。

IMG_7494b.jpg




窓際で急速に育ったヨウシュヤマゴボウ(洋種山牛蒡)の小さな花が咲きはじめました。
根は牛蒡、熟した実はブルーベリーのように見えますが、毒性があるので要注意の雑草です。
茎は太く、どんどん分枝して庭を独占するほど大きくなってしまうので、花が終わったなら一部を除いてカットしちゃいます!

IMG_7515b.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

aunt carrotさん

コメントありがとうございます。
梅雨のシーズン、真ん丸な朝陽の光景は貴重ですよね。
快晴で水平線がクッキリの時の太陽も見事ですが、雲と
絡む太陽が綺麗だと思います。朝陽の引立て役は「雲」
そして雲を操る「風」だと思っています。

綺麗な朝陽に会えた日は、何か良い事がありそう・・と
私も思いますよ。そう思うことで、良い事を探す目線になる
のが、良いことだと思ってま~す!


> 綺麗な朝陽ですねぇ~♪
> 真ん丸な太陽を見ると嬉しいですね。
> 良い事がいっぱい起こりそうな気がしてきます。
> 良いことありましたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。