田んぼ萌える

今日から7月。
今年もあと残り半分かぁ、時間が経つのは速いなぁ・・などと、つい口に出してしまいますね。

で、今日はうるう秒が入るということで、ちょっと意識して午前9時前後をすごしていました。
08:59’60”を見たくて、PCで確認していましたが・・・駄目でした。
でも、TV番組でやってましたので、ちょっと記録に残しておきたくて・・・カシャ!

2015_0701 leap second




外は雨模様です。
何か面白いものはないかなぁ・・・と考えつつ、ふと目に入った窓の雨粒を撮ってみました。
(窓の掃除をしておけば、もっときれいに撮れたかなぁ)

IMG_7574b.jpg




一昨日(6/29)、近くの田んぼに行ってみました。
風にそよぐ稲の葉の若々しい緑、命の緑に包まれて、とっても新鮮な・・・嬉しい気分です。
畦道に腰をおろして、深呼吸をして、時間のたつのも忘れて暫くのあいだ緑の世界に浸っていました。
黄金色に輝く稲穂の光景を思い浮かべながら、「頑張れ!」と心の中で激励しておきました。
秋にはまた撮りに来よう!

IMG_7186b.jpg





IMG_7189b.jpg





IMG_7182b.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ネタがない時は・・・

へんじゃく院長先生

こんにちは。毎日雨ですねぇ~。
朝陽が撮れない時は、「さて今日は何にしようかなぁ」と
ネタを考えるのですが、その日の写真は必ず入れたい
ので・・・苦肉の策です。
金属的な光沢感は私も好きです。シルバーの光と影を
上手く捉えればいいのかなぁ?ちょっと練習してみます。

いつも貴重な一票を投じて頂き、感謝です。

No title

今日の一票は「Raindrops of the window」です。

とてもメタリックな感じがいいね(^^)
真ん中にお店の名前とか入れたら
使えそう!

Re: No title

越後屋さん

確認したら、おっしゃる通りでした。(勉強になります)
うるう秒廃止論もあるので、見納めかと思って見ていたんですが
ポ~ンが1個多かっただけでしたね。
何が変わった訳でもなく、なぁんだぁ~と思いながらも、ホッと
してました。

コメント、ありがとうございました!


> おはようございます。
> 昨日は長い1日でしたね。
> 多分PCはうるう秒を認識していないと思います。NTPサーバと同期してますが、windowsだと週1回くらいしか合わせこみにいってなかったかと(デフォルト設定で)
> これを変更するにはレジストリを変更する必要があり、ちょっとビビってやめた経験があります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。