神出鬼没~変幻自在

今日はどんよりとした空模様ですが、日の出頃の空は晴れ間が見えていました。
最近は一日おきで何とか朝陽と出会えています。

日の出前後の雲の動きは、まさに神出鬼没、変幻自在でした。
早起きしなければ見ることが出来ない光景、意味なく「してやったり」とほくそ笑む自分がいました。

IMG_7625b.jpg




天頂付近には昇り竜のような雲が現れました。

IMG_7643b.jpg




雲間から、ちょっとだけ・・・キラッと朝陽が顔を出しました。

IMG_7663b.jpg




ズームして朝陽付近を観察すると・・・エネルギッシュな雲の動きがわかります。
そして、あっという間にどんどんと雲が広がり、鉛色の曇り空に変ってしまいました。
(写真にカーソルを合せると、雲に覆われた状況がわかります)






先日(6/29)、道端で独り咲くピンクの花に出会いました。
もうすぐ散ってしまいそうでしたが、路肩のコンクリートの割れ目という悪条件下でも、他の雑草に光を
遮られないように精一杯に背伸びした頑張りが伺えて、その根性に感心しました。
そのためか、ひときわ愛おしく、美しく見えました。

IMG_7310b.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅさん

風に操られながら刻々と変貌する雲は、まさに生き物ですね。
きれいだなぁと見ている雲ですが、二度と同じものを見ることは
できない訳で、ドキドキしながら時間を忘れて・・・カシャカシャ
やってま~す。

街中の広告や出版物のフォントは気になりますよね。
何を選ぶかによって写真のイメージが全く異なってきますので・・。
私がいつも使っているのはフリ―フォントの ss_drebeden です。
色んなfree fontをPCに保存していますが、どれを選び、どう配置
するかを考えていると、あっという間に時間が過ぎてしまうので、
最近はss_drebedenばかりです。

くぅさんも奇抜なフォントを使ったりしてますよね。気にする人は
選び方でセンスを判断したりするので・・・結構大変ですよね。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

空・雲・・・見ていて飽きることがないですね。
ほんとに昇り龍みたい。

のほほん隠居さんも、いろんなフォントを使われますよね。
このフォントもおもしろい。(^ー^)
街にあふれる文字を見ると、なんていうフォントかなぁ~って思うことありませんか?(笑)
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。