カピバラ・ベィビー

今日も降ったりやんだりの空模様です。
朝陽が恋しくなってきましたが、予報ではまた暫くの間はオアズケのようです。
まぁ、睡眠不足が解消されて体調万全なので良しとしましょう。

ベランダの茄子が立派に成長しました。我が子を育てたような気分で、もう少し大きくなるのを待とうかなぁと
思ったのですが、今日収穫します。
(ちなみに一週間前の状況は、写真にカーソルをあてるとわかりますよ。)






カピバラの赤ちゃんを見ようと、昨日(7/4) かみね動物園に行ってきました。
先月生まれたばかりですが、すでにしっかりとした足取りでお母さんについて歩いていました。

IMG_7995b.jpg




いつも池のあるエリアでお母さんと一緒にいる子供たちですが、緑の専用グランドげ先日解放されたので
もうすぐ元気に走り回るんだろうなぁ。

IMG_7982b.jpg




別エリアで大きなあくびをしているカピバラ・・・赤ちゃんたちのお父さんです。
カピバラの雄雌の見分け方ってしってますか? 鼻の上の部分にコブ(モリージョ)があるのが雄だそうです。
子だくさんの父親ですが、なにもせずに・・・ただ眠そうにしているだけでした。(どこかのだれかさんみたいです)






カピバラさんたちがいるエリアには、日よけの目的で「ねむの木」が植えてあります。
名前の由来は、夕方になると葉が合わさって閉じてしまうさまを「眠ること」に例えての命名のようです。
残念ながら花は盛りを過ぎていましたが、来年はカピバラをバックに繊細な美しさを撮ろうと思いました。

IMG_7975b.jpg




カバさんの池は先日掃除をしたばかりですが、チャポンが大きな口をあけて気持ちよさそうにしていました。
めったに見ることが出来ない貴重な光景でした。

IMG_8150b.jpg




ライオンさん達・・・ふざけ合っていたのですが、これをみるとやはり野生を感じますね。

IMG_8237b.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。