真っ直ぐな視線

オニユリが開きはじめました。
いつもは梅雨明けのころに咲くんですが、今年はちょっと早いような気がします。
誇らしげに上を向いて反り返ったようになるのも、もうすぐ・・・梅雨明けが待ち遠しいですね。
(写真にカーソルをあわせると、柔らかい緑の中の洋風山牛蒡の花が見られますよ)





かみね動物園での愛すべき動物たちの様子です。(7/4撮影)
動物たちの物言わぬ真っ直ぐな視線を受けながら、元気をもらって来ました。

いつもしっかりと視線を向けてくれるプレーリードッグ
土まみれでも全然気にせず元気に過ごしていましたが、巣の中はドロドロですから、早く日が射して欲しいですね。

IMG_8066b プレーリードッグ




ハクビシン
曇天なのでおもてに出てきてくれませんでしたが、カメラを向けると興味津津の眼で見つめてくれました。

IMG_8047b ハクビシン




アメリカ アカリス
食事中をガラス越しで撮らせてもらいました。
支線をそらさずに小さな口で美味しそうにカリカリと食べてましたが、ちょっと・・・食べ散らかしてますね。

IMG_7959b アメリカアカリス




雌ライオン
遊びながらひっくり返ってカメラに視線をくれたんですが、うまく瞳を捉える事ができず・・・。
かみね動物園には雄ライオンが1頭、雌ライオンが4頭いますが、雌のショウコちゃんが明日(7/7)山梨県甲府市の
動物園に旅立つそうです。
皆そっくりなのでこの子がショウコちゃんかどうか分からないけれど、環境が変わっても元気に過ごしてほしいなぁ。

IMG_8250b メス ライオン




カバのチャボン(♀)
静かにこちらを見ていたので、ズームしてカシャ!
迫力ありすぎですね。

IMG_8141b カバ



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キキさん

動物園は徒歩で10分以内のところなので、年間パスでいつも
カメラ片手に気軽に散歩してます。みんな元気にしてるかなぁと
覗き込んだりしながら、ブラブラと園内を一周するのは気分転換
にはもってこいです。

動物たちの瞳にフォーカスして撮っていると、逆に私が彼らに
観察されているんだなぁと感じます。こいつは何ものだ?という
目線で警戒しています。
檻の中の生活はストレスが溜まるでしょうけど、食と安全は確保
されているので、安心して彼ら本来の個性を温存しながら過ごして
欲しなぁと思ってます。

コメント、ありがとうございました!

No title

のほほん隠居さん こんばんは。

動物たちの一瞬、一瞬の激写☆素晴らしいですね。
その瞬間を逃さず撮られて~流石です!!(人´v`)*゚+.gοοd*゚+.
動物園に行きたくなりましたよ。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。