晴れ間つかの間

朝方は晴れ間が出ていたのですが・・・、残念ながら予報のとおりにどんよりとした梅雨空に戻ってしまいました。

朝方の久しぶりの空の青さ・・・きれいでした。
このまま晴れ間が広がってくれるのかと思い、散歩でも・・・と考えていたのですが、ぬかよろこびでした。
(写真にカーソルを合せると、晴れ間が見えますよ。)






ベランダの朝顔がうれしそうに開いていたので撮ってみました。

IMG_8448b.jpg




逆光でシベの部分が輝き、不思議な柔らかさを見せていたので・・・カシャ!

IMG_8458b.jpg




ミニトマトの先端にしおれた花の残骸がつながって残っていました。
なんとなく面白い画になりました。

IMG_8482b.jpg




上の写真を撮っていたら、顔に蜘蛛の糸の感触・・・小さな蜘蛛が風に揺れながら巣を作っていました。
鉢を移動する必要があるので写真だけ撮っておきましたが、蜘蛛の巣作り所要時間はサイズにもよりますが
1時間程度とのことです。早いですね~。
「申し訳ないが、他でお店を広げて!」と軽く声をかけて、サッサと鉢を移動しちゃいました。
さて、そのあと蜘蛛を探したのですが・・・行方不明です。

IMG_8513b.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

aunt carrot さん

こんにちは。
西洋朝顔の種を植え、どんな花が咲くのかなぁと心待ちにしていたら、
こんなに綺麗な花を開いてくれました。
しべの部分の背後から朝陽が射していたので、いい感じの演出効果が
出てくれたようです。真ん中に吸い込まれるように寄って撮ったのが
良かったのかなぁ。

コメント、ありがとうございました!


> のほほん隠居さま、近頃になって楽しませていただいております。
> 今日のお写真で、3枚目の朝顔の描写が素晴らしくおもわずコメントです。
> 素晴らしいです!
> こんな風に撮れたらいいなぁと思います。
> また伺いますね。
> 応援ポチです。

No title

さゆうさん

普段はなかなか見ることができない道東の素晴らしい自然、生き物を、
いつも拝見させて頂いています。心の栄養・・・ありがとうございます。
私は出不精なので身近なものしか撮っていないのですが、朝陽の頃は
草も花も、命あるもの全てがキラキラ・活き活きと目覚める感じがして
とってもワクワクするんです。ヘタな写真でも、自分なりにいい画が
撮れたと思った時は、嬉しくて・・・幸せ気分で一日を過ごしています。

紫陽花、待ち遠しいですね。

No title

花のんのさん

はじめまして。
故郷が恵庭なので、北海道のブロガーの方々のサイトを訪問させて頂き、
懐かしんでいます。先日、花のんのさんの記事で「島松」という地名が出て
きて、妙にうれしくなったりしていました。
今後もまめに訪問させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致しま~す。

No title

おはようございます。
リンク以来1日も欠かさず訪問頂いていることに感謝いたします。
これからもよろしくお願いいたします。

朝顔がきれいですね。
こちらも漸くさき始めたようです。
残念ながらアジサイは、あと10日はかかりそうですね。

はじめまして~

はじめまして
足跡たどってお邪魔しました
ステキな写真!リンクいただいていきます
これからもどうぞよろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。