sun 燦サン

本当に久しぶりです。眩しい太陽がキラキラと耀いています。
午前中、さほど気温は上がっていませんが、陽を浴びると顔が熱くなってヒリヒリするくらいです。
日の出の頃はどんよりとした曇が空を覆っていましたので、残念ながら朝陽を見ることは出来ませんでした。

ヒマワリが嬉しそうにしています。

IMG_8836b.jpg




昨日、公園に散歩に出かけた時のショットです。

木々の間の足元にキノコが顔を出していました。
お菓子の「きのこの山」のようなものを探しましたが、残念ながらありませんでした・・・。

IMG_8722b.jpg




花壇には色とりどりの花が咲いていましたが、このオレンジ色の花がひときは目を引きました。

IMG_8642b.jpg




薄紫色の小さな粒々が可愛い

IMG_8662b.jpg



蝶が逆さになりながら一所懸命に蜜を吸っていました。

近づくと・・・音もなくヒラヒラと空に向かって飛んでゆきました。
「蝶蝶が一匹海峡を渡って行った」というような詩があったなぁ・・・と思い出しました。

IMG_8694b.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばびぱぱさん

はじめまして。
露出補正を+1して、太陽のフレアを大きくしたのが結果的に
良かったのかもしれません。
後姿なのでヒマワリと言わなければ、何なのか分からないかも
知れませんよね。だから新鮮な感じなのかも・・・。
被写体の視線気分で、後ろから撮るのも時にはいいもんですね。

コメント、ありがとうございました。

No title

へんじゃく院長先生

素晴らしく晴れ渡った青空が嬉しくて、何を使って表現しようかなぁと思慮
して、眩しい日射し=ヒマワリと決めたのですが、さてどう撮るか・・・。
ヒマワリと同じ気分で撮りたかったので、鉢植えを顔の前まで持ち上げて
(結構重いんですが・・・)、片手でカメラを構えて瞬時にカシャ!
爽やかヒマワリさんが撮れてラッキーでした。

コメント、ありがとうございました。

No title

キキさん

久しぶりに日の出に逢えましたよ~ (^_^)
先ほど7/11のブログで写真をアップしました。やっぱり・・・いいですねぇ。
言葉で言い尽くせないくらいに、兎に角、とにかく、いいもんです。
これからも悠久の繰り返しに、ず~っと立ちあい続けたいと思っています!

コメント、ありがとうございました。

No title

後ろから捉えたヒマワリ新鮮でいいですね

No title

ひまわりに一票(^^)

花びらに太陽が透けているっていうのが
good!

No title

こんにちは。

今日は久し振りの青空が見れたようですね。
ニュースでも拝見しました。
ヒマワリも嬉しそうに空を見上げてますね。
明日は日の出が見れると良いですね。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。