太陽の花?

梅雨が明けたかのような猛暑です。
日向にいると肌が焦げそうなくらいに強烈な紫外線、もう梅雨明け宣言しちゃいましょう!


夜明け前、朝霧で出ていて海と空の境目がわかりませんが、有明の月は東の空に残っていました。
(写真にカーソルを合せると、しっかりと月が見えますよ!)






雲と霧の中から朝陽が昇ります。

IMG_9320b.jpg




朝霧のため、ぼんやりとした朝陽でしたが、やわらかな朝やけがきれいでした。

IMG_9322b.jpg




霧が出ていたのを幸いに、今朝はシルエットを使った「太陽の花」に挑戦してみました。
桜の葉に珠のような花が咲いたように見えませんか?

IMG_9357b.jpg




朝陽がつくる光の路に鉄塔を重ねてみました。
肉眼ではとても眩しくて見ていられないのですが、カメラを通すとこんな風に捉えることが出来ます。
レンズの視界・視力って、素晴らしいですね。

IMG_9393b.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ekkoさん

急に暑くなりましたね。早く梅雨が明けて欲しいと願いながら、
暑くなればなったで、早く涼しくなって欲しいなぁ等と、人間って
勝手ですよね。でも季節夫々の風情を肌で感じられることって、
幸せなことですよね。

明け方の細い月は、月に一度しか見られないので貴重です。
明日、明後日は天気さえよければ、夜明け前の水平線付近で
逢えるはずなんですが・・・天気が微妙です。

コメント、ありがとうございました。

No title

夜明けに三日月のような細い月が出てると嬉しくなります。
もやっとした朝の赤い太陽もいいですね。
マジックアワーの色はやっぱり素敵です。

札幌は昨日、真夏日となりましたが、今朝は涼しくなってます。

No title

へんじゃく院長先生

どうも・・・。パターンが同じで創意工夫がないのですが、
桜の葉が「ここにお天道さまを乗せてみてごらん!」と
言っているようだったので撮ってみました。
ちょっとおもしろい画ですよね~。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

How beautiful Solar Flower is !

これいいね!!(^^)!

早速保存しておきます!
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。