初夏の海

北関東の海浜エリアも午前中で30℃を越えました。
昨日は家中のエアコンの掃除をして、冷房風にあたりながら「極楽・ごくらく・・・」などとひとり言。
喉ごしのビールに幸せを感じる季節になりましたね。


夜明け前は雲が立ち込めていました。

IMG_9702b.jpg




建物の向こう側から朝陽が昇りました。
電線は街の景色ではつきものです。自宅から日の出を撮る場合は避けることが出来ないのですが、
気にしなければ・・・日の出の情景のひとつとして、それなりにしっくりきます。

IMG_9717b.jpg




朝陽と一緒のフレーム入って写れば電柱も喜ぶかなぁと思って・・・カシャ!

IMG_9738b.jpg




日立市の伊師浜海岸です。
幼児が海を眺めている景色・・・彼の目には、とてつもなく大きなものとして映っているんでしょうね。

IMG_8997b.jpg




気持ちのよい波が寄せています。
裸足になって砂浜で波を感じて歩きたい気分になりますね。

IMG_9016b.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つなぐユメさん

朝陽も海も・・・スケールが大きくていいですよね。
雲が曙色に染まってくると・・・もう、それだけで気持ちが高ぶり
ますし、海も同じで、青と白い波があれば十分という感じです。
あとは、撮る側の気持ちを込めれば・・・画になるはずですが、
まだまだ想いと技量が足りない未熟者で~す。

コメント、ありがとうございました!

No title

日の出、とっても美しいですね♪

海も、波は荒そうですが、
とってもキレイ♪
早く、海水浴に行きたくなりました~!!
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。