マムシ草の実

台風の影響で天気が崩れそうですね。
朝方晴れていましたが、段々と雲が出てきました。海からの風も昨日に比べると格段と涼しい状況です。

今朝の日の出は、太平洋が眺望できるJR日立駅からです。
水平線付近はクッキリしていませんが、東の空が徐々に青さをましてきました。

IMG_9812b.jpg




雲が曙色に染まりはじめています。

IMG_9883b.jpg





朝陽が昇りました。
この時間だと、まだ日立シーサイドロード(国道6号バイパス)を走る車は少なく、静かに日の出を臨めます。

IMG_9927b.jpg




駅北側の跨線橋から見下ろしたポイント切替箇所です。
今まで殆ど気にしていなかったのですが、貨物の引きこみ線があるためか結構複雑ですね。

IMG_9978b.jpg




庭のマムシ草の実です。
先月末頃は緑だったのですが、上部から段々色づきはじめ・・・今朝はこんな感じです。
だいぶん崩れてきて心配なのですが、ユニークな表情の宇宙人に見えたりしませんか?

IMG_9774b.jpg




人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅさん

こんにちは。
宇宙人って、言葉が古いですかねぇ。
エーリアン、ヒューマノイドかな?
彼らから見ると、地球人もユニークに見えるんでしょうね。

線路は直線というイメージがありますが、駅構内は直線と
曲線が合わさって面白いです。確かに、どう切り撮るかを
迷いますね。この画も迷って・・・赤信号を基準に下隅に
線路が抜けるようにしてみましたが、どんなもんでしょう?

いつも、コメントありがとうございます!

No title

マムシ草、本当にユニークですね。
宇宙人・・・=^-^=うふっ♪

線路って面白いですよね。
この曲線直さんをどんなふうに画面で切り取ろうか、
わたしも楽しんで撮ります。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。