空ばかり・・・

今日は良い天気になりました。蝉も元気に鳴いています。
窓を全開にすると爽やかな風が網戸を通して部屋に流れこんできます。
夏が来たなぁ・・・と、何となく落ちついた気持ちになります。

何故か日の出の頃はこんなに雲があって朝陽には逢えませんでした。
でも、少し朝やけしてくれたのでOKですね。

IMG_0522c.jpg




梅雨明けの昨日、午後には夏らしい雲が出てきました。

IMG_0378c.jpg




IMG_0381c.jpg




大気が不安定だったのか空模様は目まぐるしく変化し、夕立がやってきました。ということは・・・虹ですね。
徐々に雲が抜けてて青空が見え始めてきたので、東の空を見ながらベランダでスタンバイ。
一時的には2重の虹だったのですが、久しぶりの7色配列はやっぱり神秘的で綺麗ですね。

IMG_0412c.jpg




昨夕は晴れていれば月を撮る予定にしていました。
夕焼けが残った山際に、三日月と宵の明星(金星)と木星が一堂に揃う絶好の機会だったのですが、
残念ながら雲に覆われて見ることが出来ませんでした・・・でも雲が夕焼けできれいでした!

IMG_0489c.jpg

昨日は空ばかり見ていたような気がします。(暇人ですので・・・)
空のキャンバスに雲が描き出す情景は、とにかく素晴らしいですね。
首筋はすこし疲れましたが、次から次へと繰り広げられる光景はいつになく新鮮に写りました。



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅさん

こんにちは。
出不精なので、自分が移動せずに済む被写体を選んじゃいます(笑)
でも本当に意図して描く訳でもないのに妙にバランスが良くて気持ち
よく目に映る・・・風によって創りだされた芸術、雲の舞。
夏は入道雲がきれいに出現するので、楽しみで~す。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

空は見ていて飽きませんよね。
雲が流れてドンドン変わっていきますもんね。

1枚目の画面いっぱいの空もきれい。
もちろん虹の空も・・・
しばらく虹を見ていません。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。