今朝も曙色に染まった雲たち

今朝は水平線に厚い雲がありましたが、日の出直前には天頂や西側の空に柿色の鮮やかな雲が現れました。
夕陽は茜色と言いますが、朝陽は曙色(あけぼのいろ)とか東雲色(しののめいろ)と言うらしいです。
日が昇る直前からの15分間程度は、まさにマジックアワーです。
太陽からの光が最高に綺麗に雲に映る時間なので、この時間は逃せません!

IMG_1966.jpg

IMG_1958.jpg


花びらがもうすぐ散りそうですが、持てる力を全て出して太陽に向かって咲いているように見えます。

IMG_2021.jpg


今日はUHFアンテナとブースターを交換しました。
支柱が錆だらけですが、ブースター内部はもっと悲惨な状態でした。TV大好き親父なのでここはきちんと整備しておかないと!

IMG_2050.jpg



屋根に昇ったついでに、空を眺めてました。
晴れわたった秋の空は本当に たか~い ですね。
い~い気持ち!

IMG_2071.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どもども・・・

越後屋さん

そうなんです。 初コメント、ありがとうございます。
拙いブログでも、見てくれる人がいると思うと大変励みになります。
今後とも末永く(?) ご愛読のほど宜しくお願い致しま~す!

アンテナ取付

こんにちは
もしかしてこのブログの初コメント?

さすがプロ。アンテナ取付なんてまさに朝飯前って感じですかね。

いつも楽しみに見てます。でもあまり無理せずに。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。