夏本番

北関東地方、予報では雨~曇でしたが、朝から気温はどんどん上がって、お昼現在は晴れています。
こんな雲がモクモクとできています。
まさに夏本番! 夕方までにはきっと雷雨になりますね~。

IMG_1434c.jpg




今朝の朝陽です。
今日も雲が面白い日の出の光景を演出してくれました。

IMG_1272c.jpg




IMG_1279c.jpg





IMG_1382c.jpg





市立図書館へ本を借りに行った時に、横切った広場で楽しそうに水遊びをしている親子がいました。
夏休みに入り、日中はずっと噴水が出ていますのでこれを目当てにくる子供連れもいます。
夏らしい光景ですね~。

IMG_1398c.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

こんにちは。
雲は季節を感じますよね。夏の暑いときにはこんな雲ですよね。
何十枚も撮ったなかでのお気に入りです。
雲はいくら見ていても飽きませんね~。
でも、そろそろ秋風が吹く頃の高い空に浮かぶ雲が見たいなぁ・・・。

いつも清き一票、ありがとうございます!

No title

一枚目の雲に一票!

圧倒的な質感が伝わってきます(^^)

No title

さゆうさん

こんにちは。
釧路は霧の街ですよね。7月は2/3の日数で霧が発生とか聞きました。
気温が低く過ごしやすいとしても、日照時間が短いのは辛いですよね。
でもそんなに沢山の方々が避暑で滞在、しかも年々増加するというのは、
道東の自然環境を満喫できる(釧路湿原、ちょっと足を延ばせば、阿寒・
摩周・屈斜路湖等)魅力があるからだと思います。
自然環境維持への理解が進み、地元の振興につながればいいですよね。
私は道央生まれなのですが、釧路、根室方面は殆ど行ったことがありま
せん。機会があれば、浅瀬を渡るエゾシカ親子を見に行きたいです!

コメント、ありがとうございました!

No title

こんにちは。
そちらの方はどれだけ暑いのか想像できませんね。
釧路の夏は、平均23~26℃の間です。
近畿地方からの短期避暑として、700人に近い人が6月~9月まで滞在しているようですよ。
釧路市としてもその部署を作り対応しているようですね。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。