朝涼

今朝は海辺で日の出を待っていました。
いい感じで穏やかな雲があり、涼しい風が吹いてきました。

IMG_1621c.jpg




朝陽が昇りました

IMG_1650c.jpg




鳥が飛んでゆきます

IMG_1661c.jpg




朝陽が燃えるように輝きはじめました。
浜辺に立つと爽やかな朝風が渡ってきます・・・日の出の頃は暑さもなく、清々しい!

IMG_1683c.jpg




真夏なのに、玄関先の鉢植えコスモスが咲いています。
さすがに炎天下では疲れた表情になりますが、まだ朝のうちは元気です。
眺めていると、心なしか涼しい気分になります。

IMG_1414c.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ekkoさん

コメント、ありがとうございます。

遠出して朝陽を撮ろうと云う気がなく、いつも近場ですので
どうしても海から昇る日の出になってしまいます。
大気が安定した季節の、クッキリ水平線からの朝陽を暫く
見ていませんので、もう秋や冬が待ち遠しくなっていま~す。

二十歳過ぎの頃に友人と利尻山に登った時、稚内や礼文を
巡ってきました。宗谷岬の日本最北端の石碑で撮った写真
を久しぶりに眺めてみました。若かりし自分と久し振りに逢い
ました(?)。
宗谷岬からだと朝陽も夕陽も海ですね。是非とも帰省時は
海から昇る/沈む太陽を撮って、ブログにupして下さ~い!

No title

くぅさん

こんにちは。
朝風、届きましたか・・・そう言って頂けると嬉しい限りです。
我家のコスモスも連日の暑さで、すっかり元気をなくして
います。朝夕にしっかり水をあげないと・・・。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

おはようございます。
海から昇る朝日、とっても清々しいです。
私の実家は北海道の北のてっぺん稚内なので、こういう海の風景が懐かしく感じます。
8月の夏休みには帰省予定です。
ekko

No title

写真から爽やかな朝風を頂きました。
ありがと~

我が家のコスモスは終わりに近いです。
今日は雨に打たれてうつむいています。

No title

キキさん

毎日、暑いで~す。蝉の煩いほどの鳴き声が余計に暑さを
増幅します・・・ (@_@;) 
でも、日の出頃の海辺は涼しいですよ。起きて、シャワーを
あびて、海辺に立てば・・・もう気分は爽快です。綺麗な朝陽
に逢えれば、もう・・・至福の時です。
年を重ねてきて、段々と早起きが苦にならなくなってきました。
早起きが苦手ということは・・・若いからですよ~。

コスモスも品種が改良されて夏咲き・早咲き・秋咲きと6~11月
楽しめるようです。でも、感覚的には「秋桜」が一番しっくりくる
気がしま~す。

コメント、ありがとうございました。

No title

こんにちは。

毎朝、お疲れさまです。
起きれないワタシはこちらで朝陽を見させて頂いて
その気になってます(笑)
こう暑いと早起きした方が色々と用事を済ませられて
良いのにと思うのですが、、、全く起きれません💦

夏のコスモスを見ると秋がすぐそこと思ってしまいます。
ホント、涼しげな花ですよね。

プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。