暑いときには・・・

今日は薄曇りなんですが、雲を突き抜けて日差しを感じます・・・暑いですね~。
こんなとき、動物たちはどうしているかなぁと思い立ち、午前中に動物園へ行ってきました。

入り口を入ってすぐのアジアゾウのエリアでは、ミネコさんが壁際でじっと立っています。
もう少しするとシャワーができるので、待っているのかな?

IMG_2040c.jpg




キリンさんも木陰や建物の陰で涼んでいました。
シゲキくんはまだ小さいのでバルコニーの下でもOK。おかあさんのキリナはちょっと暑そうだけど、息子を見守ってますね。

IMG_2213c.jpg




珍しくインド・クジャクのオスが羽を広げていました。
檻の中なので金網越しでしか撮れなかったのですが、それはもう・・・見事でした。
メスに向かって羽根を小刻みに震わせていたので・・・求愛?かな?

IMG_2190c.jpg




雄ライオンのきぼう
暑さでぐったりなのか、物音がしても耳は動かず・・・ぐっすり眠っています。

IMG_2262c.jpg




クロサイのマキちゃん(♀)も横になって眠っていました。
睡眠妨害をしてはいけないと思い、ヒマワリ越しにそっと撮ってあげました。

IMG_2229c.jpg

暑い日は人間同様に動物たちも大変。熱中症もあり得ると思うので、無理せずに外に出ずに部屋で過ごさせてあげたい・・・
と思いつつも、木立や建物の陰でいいので姿をみたいですよね。
園内には大型扇風機でミスト散布をしている場所が何箇所かありましたが、人間はどうにでもなるので、動物用にして
あげたいくらいでした。



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅさん

しばらく動物たちの顔を見ていなかったので、暑中見舞いがてら
行ってきたんですが、みんな暑い中でも元気に夫々のスタイルで
過ごしていました。
飼育係の人たちが一所懸命に動物たちの様子を逐一見守りながら
守ってくれているお陰だと思いますが、もっと日陰を作ってあげれば
過ごしやすいだろうになぁ・・・と思いました。

写真はその時の気分が反映しますので、暑い中かわいそうだなぁと
思いながら撮ったので、優しい感じになったのかな~?

いつもコメント、ありがとうございます!



No title

のほほん隠居さんの優しさが表れている写真たちですね。

クロサイのマキちゃん、ひまわりさんもそっと見守っているみたい。
素敵な写真ですね。(^ー^)
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。