異彩を放つ

朝方は曇っていましたが、すぐに晴れ間が広がってきました。
海風が吹いてくるので比較的涼しいのですが、旧盆前ですので・・・そう簡単に秋はまだ来ないでしょうね。

IMG_4198c.jpg




写真を整理していて、ちょっとインパクトのあるものを見つけたので紹介します。
かみね動物園入口付近にあるゴリラの「ダイスケ」くんの像です。
彼は平成24年に亡くなり、以降動物園にゴリラはいませんが、ここで異彩を放っています。
(写真にカーソルをあわせると、全体像がわかりますよ)






我家の書棚で異彩を放っているもの・・・達磨大使
滑稽な表情がいいですね。ダルマ落としの人形を上に重ねると・・・更に面白い。
写真にカーソルを合わせると分かりますよ!





ネタが尽きたので、近くにあった油絵を意味なくズームしてみました。
カミサンが市展にむけて、なにやら苦戦奮闘中です。

IMG_4262c.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ さん

いつもコメント、」ありがとうございます。
このところ、秋めいて来た感じがしますよ。朝の風が涼しいんです。
酷暑が過ぎれば・・草木も元気を取り戻し、田畑もそれぞれの実りに
向かって変身しはじめます。
寒い時は暑さを求め、酷暑の頃は秋の涼を探す・・・無いものねだり
というより、繰り返す四季の変化を楽しむように待望することって、
風情があっていいですよね。

月面は灰色一色だから・・・じゃぁ火星って感じですか?
キャンバスの絵具から火星にまでイメージが広がるって・・・いいで
すね~。火星で探索を続けるキュリオシティ、朝陽や夕陽の写真を
地球まで届けてくれないかなぁ・・どんな感じなんだろう。

閑話休題
描くというより、塗り重ねている・・・。

No title

ekko さん

近づいてよ~く見てみると、普段は意識していない意外性や迫力を
感じて、面白いですよね。
加齢(?)のせいか、レンズとPCの力を借りないと見えない物が多く
なってきましたが、漫然と見ているだけでは何も見ていないと同じ
ような気がします。子供の時のように、何にでも興味津々、想像力を
MAXにして、キラキラした物を見つけたいなぁと思ってます。
でも、時には目を閉じて頭の中を空にして、ボケ~っとリラックス・・・
好きなものでお腹を満たす・・・これも人間には必要ですよね~。

コメント、ありがとうございました!

No title

天高く馬肥ゆる・・やっぱり秋が近いのかな?

奥様は絵を描かれるんですね。
油彩って、ズームするとなんだか火星の表面のようですね。
見たことはないですけど・・(笑)

No title

こんばんは。
ゴリラさんもだるまさんもすごい迫力ありますね。
そして油絵の絵の具もズームすると迫力が!
でもこの色と質感、今日食べたキャラメル味のジェラートに似てる・・・
すっごく美味しかったんです♪
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。