夏を懐かしむ

昨日とはうって変わって薄曇りです。
柔らかな日差しと涼しい北東の微風、やっぱり秋が近づいてきていますね。

日の出の頃は曇っていました。
午前6時頃、雲の隙間からちょっとだけ太陽が覗けたんですが、これでは画にはならないだろうなぁと
思いながらも怪しげな雰囲気がいい感じだったのでカシャ!

IMG_4992c.jpg




昨日買い物に出かけた時、海の青がきれいだったので撮ってみました。
この路の先は太平洋です。

IMG_4886c.jpg




至る所に蜘蛛が巣を作っています。
2階の窓を開けたら、目の前に蜘蛛の巣があり・・・ドキッ。
気付かなかったら、顔や髪に張り付いてしまっただろうなぁ。
色鮮やかなボケは、お向かいさん宅に駐車していた軽四のうしろ姿です。
黄色はナンバー、赤はストップランプです。

IMG_4810c.jpg




この積乱雲を見ると、「お~まだ夏だねぇ」と感じます。
秋が近づく気配を感じながら、そういえば夏の想い出写真ってあまり撮っていないなぁ・・・と
何だか忘れ物をしてきたような気分で懐かしんだりしてました。

IMG_4900c.jpg




人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ さん

どこに面白い光景が広がっているか・・・分からないもんですよね。
飽くなき探究心と好奇の眼、そして偶然が味方に付けば、きっと
いいものが見つけられるんですよね~。

いつもコメント、ありがとうございます。

No title

蜘蛛・・リアル~(´▽`*)アハハ
背景の色とりどりのボケは「軽四のうしろ姿」なんですかぁ~!
わぁ~いいものありましたね。

No title

aunt carrot さん

こんばんは。
蜘蛛って怖いような、なんとなく嫌われ者的イメージがありますよね。
でも農業害虫の天敵として益虫ですし、見た目だけで決められては
可哀想、そんなイメージを払拭できたらなぁと思っていた時に、丁度
いい感じのカラフルなボケに遭遇したという・・・ラッキーな写真です。

子供のような興味津々の眼さえ持っていれば、なんでも面白く撮れる
ような気がします。
私はズブの写真素人でコンデジしか持っていませんが、背伸びせず
自分にとって新鮮で面白ければ・・・それでよし!と思ってやってます。
なにより、ワクワク・ドキドキの瞬間に会えることが最高なんです!

コメント、いつもありがとうございます!

No title

とっても素敵な蜘蛛アートですね。
素敵な被写体は身近にいっぱいありますね。
こんな風に撮れるのだと勉強になりました。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。