ひと雨ごとに

朝から雨です。気温は23℃・・・涼しいですね。
素足だとフローリング床がジメジメと感じるので、除湿モードでエアコンをON。
今週はこんな天気が続くようですが、ひと雨ごとに爽やかな秋が近づいてくるはずなので・・・もう少し辛抱!


昨日、近くの水田に行ってきました。
鳥よけのテープがキラキラ・グルグルしていました。
案山子なら画になるんですけど・・・これはちょっと撮り方が難しい。

IMG_5057c.jpg



まだまだ緑で実は入っていませんが、稲穂は頭をたれ始めています。
彼岸前には黄金色に変身するので、また見に来よう!
(写真にポインターを合せると、別写真になりますよ)






庭先のバラ
どんどん伸びて花が上の方にしか付かなくなったので、先日バッサリと剪定したんですが
新芽が出来てきました。また蕾をつけて咲いてくれるかと思うと・・・嬉しい!

IMG_5129c.jpg




暑い時は元気がなかったのに、涼しくなり始めてから急に真っ直ぐに伸び始めました。
スクッと伸びた様子を自慢げにしていたので・・・カシャ!

IMG_5126c.jpg



北海道の兄から、今朝トウモロコシが届きました。
毎年故郷の秋の便りという感じで送ってもらえるので・・・実は心待ちにしていました。
早速皮をむいて、茹でて・・・アツアツをお腹いっぱいになるほど頂きました。
スイートコーン、本当に甘くて美味しい! もう北海道は味覚の秋になったんですね。

IMG_5145c.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ さん

いつもコメント、ありがとうございます。

故郷からの秋の便りは嬉しいものですね。
離れていても、実りに感謝しつつ一緒に味わっているような
気がして、なんだかいいんですよね。

暑さも峠を越えたようですので、そろそろ重い腰をあげて
「小さな秋」を探しに散歩にでも出ようかなぁ・・・。

No title

お兄様が北海道にいらっしゃるのね。

お花や虫たちも選手交代をして、
そろそろ実りの秋でしょうか。
稲も大きくなりましたね。

今年も豊作だと良いですね。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。